2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 面白いかも良くわからない画像など

なんだかよくわからないけど、妙に気に入ったのでとりあえず保存していた画像を貼り付けてみようと思います。 畑にかえりなさいー。めぐりーあうたーめー。 なにをどう間違ったらこんなにふっさふさになってしまうんだろう。 よくわからないが楽しそう。 よ…

 ねこはあたまがいい

ねこを飼ってみてわかったことがあります。 『ねこ踏んじゃった』ってヒドイ歌だなと思ってたけど、実際ねこ飼ってると踏むよね。あいつら音もなく忍び寄っていつの間にか背後で座り込んだりしてるから。何か立ち作業してて振り返って移動しようとすると、「…

 弱者の手記

また腰がおかしくなってきました。 三週間ぐらい前にぎっくりやって、シルバーウィークに出かけたときにちょっと悪い傾向が出てて、その後謎の熱が出たあとに腰が明らかにおかしくなりました。 数えてみたら、ただいま体の不調をざっと5個ぐらい同時に抱えて…

 貧血女子

カダフィ大佐の通訳の話であまりにもいい話が舞い込んで来てしまいました。 米ニューヨーク・ポスト(New York Post)紙によると、リビアの同時通訳者はカダフィ大佐の演説を1時間以上にわたり通訳していたが、演説が75分にさしかかったとき、「もう耐えられ…

 有野夫妻かと思った

連休だってことでTRPGやりに出かけた。 電車に揺られて1時間ちょっと。 ひとしきり遊んでメシ食って、また1時間ちょっと電車に揺られて帰ってきました。 行きの電車では動物病院で借りたねこのしつけの本を読んで、帰りの電車では本屋で買ったジャイアン…

 悲喜こもごも

昼間、家の外から若い女性二人の声が長時間にわたって響く。 「すごーい」 「わー、すごいねー」 「あらー、そんなことも出来るのねー」 「わー」 「「すーごいねーーー」」(ユニゾン) 人のあたたかい言葉に励まされたり喜ばされたりと言った内容の日記を…

 さまざまな言葉に突き動かされ

>なにやらケータイからコメントを残せなくなっていて軽く焦りましたが、いつも見てます。そして、昔NHKがTRPGのドキュメンタリーか何かを放送してましたっけ。 ありゃ、そーなの? と思って試しにPCからコメントしたらちゃんと反映。その後問題の携帯から…

 今回は軽めで

ラジオアップしたからまた日記で告知しようと思ったら、ねこが布団に穴あけて中の綿引っ掻き回してたギニヤー! 今回は収録中にも割と大暴れしてました。相変わらず鳴かないけどな! ところで腰が治ってきたら今度は手首傷めました。 ぐにって。いたいいたい…

 じじい、お前とはもう食事しねーぜ

腰は体の要とはよく言ったもので、腰をおかしくしてから全身に異常な倦怠感がつきまとって、何も出来ません。痛みも違和感も消えません。 洗濯して皿洗ってメシ作ってあとは横になってばかりいたのに、一日中デスクワークに押し込められたかのような窮屈さ。…

 便りがないのは

しばらく更新もなく日々が過ぎていきましたが、何故かと言うと腰をやってしまって身動きが取れなくなったからです。 腰をやってしまった理由は、遊びに出かけて電車に座って帰って来て、地元の駅について立ち上がったらそこで。腰ぴきーんて。もちろん重いも…

 なかなか週末更新が出来ない

ひそやかにあれこれ活動を続けている一石ですどうもこんにちは。 ひそやかな活動のひとつのラジオをまた更新しましたのでよろしければどうぞ。前回の放送で「ラジオは聞きてーけどエヴァの話とかされてもわかんねーんだよこのナーズとギーグめ!」とアメリカ…