さまざまな言葉に突き動かされ

>なにやらケータイからコメントを残せなくなっていて軽く焦りましたが、いつも見てます。そして、昔NHKTRPGのドキュメンタリーか何かを放送してましたっけ。
 ありゃ、そーなの? と思って試しにPCからコメントしたらちゃんと反映。その後問題の携帯からコメント投稿をしてみようとしたら、画像認証が必要で面倒くさくてあきらめてしまいました。
 あの認証画面前からあったっけ? 携帯で気軽に書き込めるのが良いのに、大文字小文字の混じったアルファベットを一旦覚えてから別途入力画面で書き込むのって、なんだかなあ。
 手軽さに欠けるんじゃあ意図からはずれるので、コメント欄を無くしちゃおうかなとも考えてます。拍手やメールやニコのコメントで双方向のコミュは取れますもんねー。
 それにしても、いつも見てもらってるのに最近更新少なくてごめんなさい。ちょっと更新頻度増やそうかと思います。


 ちなみにNHKのTRPG特集は、すっごい古いやつなら憶えてますよ。オウム事件で有名になった江川紹子が妙に的外れなコメントを言うやつ。
 暗い部屋で「その5フィートの棒の先には落とし穴が見つかった」とかぼそぼそ喋りながらサイコロ振る謎の再現VTRがおかしかったです。でもこれすごい古いから、もっと直近で何か特集またやってるかもしれないですけどね。どーなんだろ。


 唐突にお食事日記。
 家に余ってる大量のキムチ(一人暮らしなのに買いすぎた)ともやしを炒めて、カボチャを入れてまた少し炒め。油がまわったら水を入れて沸騰させて、鶏ひき肉に小ネギを刻んだものをこねて団子にしてぽいぽいと。少し残ったひき肉は、蓮根と一緒に雪平鍋でそぼろ煮にしました。これでそぼろ煮とチゲ風味噌汁の完成。うまかったです。


 最近どうも調子が悪いです。何も出来ずに唸っているような状態。
 そんなさなか、先日アップしたラジオに「声が好き、高い方」とのコメントがついてウハウハ。
 「でもこの放送、テンション的には声高いのは遊佐のようでもある」「いやいや、比較で高いって言ってるんだからどう考えても一石さんでしょ」「待てよ、(背の)高い方ってことかも」とか話し込んでいたら、まさかの書き込みご本人からコンタクト。「書き方が失礼だったかもですみません、一石さんのお声が心地良かったので」とか言われてひゃっほーう!
 これからもがんばって更新します。声が心地いいとか言われたこと無いからうれしいです。
 ……しかしこの人が遊佐と一石の声の区別が付いていないで遊佐の声を一石と間違えていた可能性も(素直に喜べよ)。