2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 オンリーコンに行けなくてもいい 身内で自主的にオンリーコン

日曜はTORGを遊びに板橋まで行って来ました。 前日夜まで仕事終わるかどうかよく分からなくて、しかも場所も遠いしでどうしようかと思ったんだけど、結果としては行って大正解。いいセッションでした。 覚えてる範囲でセッションレポ。思いのほか長くな…

 アリアンロッド2Eセッションレポ・『誰が為にヒヒイロカネはある』 オープニング&アタック開始編

シナリオ開始しまして、オープニングシーン。 サカムビットのもとにはダンジョンマスターを名乗る老人・ディケンスナイク(こんな人です→http://d.hatena.ne.jp/isikusu/20101224/1293161889)が現れ、「わたしの技術とアイデアを買って欲しい」と売り込みを…

 アリアンロッド2Eセッションレポ・『誰が為にヒヒイロカネはある』 キャラクター編

先日遊んできたTRPGセッションレポートを書いてみようと思います。 遊んだゲームシステムは、アリアンロッド2E。いわゆるよくあるファンタジー世界観に、銃とか錬金術とか混ぜてみつつ、敵を倒すとドロップ品っていう扱いでアイテムを落とす(要は金と…

 あなたの心のパルテノン銀座通り

何度も同じ場所で 何度も似たようなことを思う よく磨いたスプーンに映る 曲がり切れない毎日 難しいことは何一つなくって 簡単なことも何一つない こうしているのが楽しいってことだけが 見境もなく続くのを願うだけ 6日の日曜から13日の日曜まで、遊びすぎ…

 ああ人形遣いよ

役所の用事を週明けに済ませ、火曜は書くべきものを上げて病院へ。薬をもらって渋谷に向かい、観てきましたのは江戸糸あやつり人形劇団結城座公演。人形と写し絵による乱歩・白昼夢。 ダグさんのお誘いで観てきたわけですが、素晴らしかった。久しぶりに「い…

 リア充、暗転入滅せよ

仕事が一段落しました。 仕事でヒイヒイ言ってた間に潰れてしまった幾つかの予定の穴埋めをするべく、「誰か我と遊びに行ってくれるものはおらぬかー」と声を発したところ、名乗りを上げたのが女子二名。 かくして女の子二人連れて新宿デートしてきました。 …

 どとうのじゅうがつ

父が「明日にはもう生きてないだろう」と電話をしてきて実家に駆けつけ病院に連れて行ったり、締め切りをぶっちぎって申し訳なさにのたうったり、体のメイン機能がおかしくなってきて眠れなくなったりメシが食えなくなったり、そんなさなかにまた実家を往復…