あなたの心のパルテノン銀座通り

何度も同じ場所で
何度も似たようなことを思う
よく磨いたスプーンに映る 曲がり切れない毎日
難しいことは何一つなくって 簡単なことも何一つない
こうしているのが楽しいってことだけが
見境もなく続くのを願うだけ

 6日の日曜から13日の日曜まで、遊びすぎました。
 女子と飯食うわライブ見るわ江戸糸あやつり人形見るわ飲みに行くわシナリオ作るわGMやるわ女子と飲みに行くわ。
 もう爆死。半年分ぐらいまとめてリア充した気がします。
 
 実際問題、ちょっと今日は休んでました。
 体力的なことじゃなくてね、精神的なもみ返しが来て。あんまり急に楽しいことが多すぎたもんで、反動で辛くなっちゃった。おかしなものですね。
 そういう人だから詩とか書いて暮らしてるんだとは思いますが。
 そういう過程で出来上がっていく、その詩を「好きだ」と言ってくれる人が世の中にはいる。不思議なものですね。
 
 自分の境遇とか能力とか、そういうのが恵まれてたのかそうでないのかとかの判断はわたしはできませんが、ひとつだけ「これは恵まれてるよな」と確信できることがあります。
 わたしの周りには善人が多い。善人にはとても恵まれています。
 多分そういう人達が心配してくれたり期待してくれたりした結果、この一週間がやたらと充実した日々になったんでしょう。
 皆さん有難うございます。わたしの作ったものを好んでくれている、どこかの見知らぬあなたにも、有難うございます。
 何かしらのお返しをするべく、何かしらのものを作って、楽しんでもらいたいものですね。多少気持ちが凹んでるぐらいのほうが創作的には後押しになるので、そういう意味ではバランスとれてますね。楽しいことがあっても勝手に凹むってのは。
 でも今日はお酒飲んで寝ちゃうんですけどね。こうしているのが楽しいってことだけが見境もなく続くのを願うだけ。おやすみなさい。