2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 抱いて

コホコホと咳き込むごとに 僕の中から漏れるものは何だろう 伸びすぎた爪を切るごとに 僕の先から消えるものは何だろう 疑問を抱えながら眠りにつく この血の落ちて溜まる丸い池には 全てのものが黒いルビーのように 色づけされて反転で映り 肌のしみが広が…

 「全てのチルドレンに」とか言いたくなる

結構長いこと溜め込んだ拍手のレスをまとめてしていきます。もしも既に返信している拍手にまたレスしちゃったりしてたら、それはご愛嬌ということで。 長いからたたんでおこうかな。

 肩の筋肉を失い、代わりに得たものがこれだ

雨が続きますね。洗濯が出来ませんね。困りますね。でも涼しくて過ごしやすいですね。窓を閉めておかないと寒くなるぐらいですね。けれどやっぱり窓を閉めると少し蒸し暑いですね。汗をかきますね。 と思ったけど違いますね。暑い原因はこれですね。 まあは…

 コミティア簡易レポ

コミティアの帰りに本屋に寄って、聖☆おにいさんの2巻を買って帰り、読んでいます。 コミティアに出かける朝方、鏡を見たら眉間に吹き出物が出来ていて、いじってたら赤く腫れ上がってしまいました。 そんなわけでブッダ風な見栄えでビッグサイトに向かった…

 面白すぎて忘れてた

大事な告知をするのを忘れていました。何度も言いますが、明日はコミティアです。今回は音楽部@コミティアという試みがありまして、いつもより音楽寄りです。創作音楽が集まりまくります。僕はlittle white snow & 闇;灯の一員として、海老君とか2tom君とか…

 拍手レスか? これ?

あまりにもレベルの高い拍手が来たので、いつものような引用形式を取らずに、全文載せます。以下です。 一石「これからは僕は変わっていくよ」 修造「声が小さい!そんなんじゃ変われないよ!」 一石「これからの僕は変わっていくよ!」 修造「伝わってこな…

 平謝り

ごめんなさいすみませんお許しください。 昨日、鬱憤晴らしのために大自然に向かってケンカを売ったら、俄然空模様が変わってきてそこから風は吹くは雨は降るは雷は落ちるわ。ねこは動転して暴れるわ。 挙句の果てには雷の大音量と共に、停電しました。 大自…

 そこでまたブチ切れですよ

ふざけんな!!!! もうね、仕事とか音楽とか人間関係とか、しがらみに振り回されすぎて本当にふざけんなって感じなんですよ! 昨日も書いたけど、これからは僕は変わっていくんですよ。だから攻撃的にもなりますよ! 「ふざけんな」とか叫びますよ! 今ま…

 転機

詩集を作り、少なからずの皆さんの手に渡りました。今回とべないぼうしに協力をお願いしたとは言え、僕が自身の力で作品を作って世に送り出したのは、これが初めてです。CDでもなく、ゲームでもなく、僕が僕の言葉を自分でまとめたもの。そして生まれては…

 郵送物レス

コミケの前には具合が悪くて眠りこけ、15時間ほど寝てしまいました。こんなに眠ったのは数年ぶりか。 しかしコミケから帰ったら同じように15時間ほど眠ってしまいました。具合の悪さのせいか、それともコミケの前後には惑星の並び方とかの関係で長い眠りの周…

 復帰かと思いきや

本日はコミックマーケットに足を運びました。行くのはあきらめていたところがあって、サークルチケットもらったのに遊女さんにも本当に悪いと思いながら家で臥せっていました。そうしたらいつの間にかオードリーが網戸を開けて家の外に出て冒険していて、ボ…

 思いっきり体調を崩しました

やってしまいました。体調を崩しました。普通にコミケに行けない疑惑が高まりました。 しばらく更新をストップするかもしれないので、休む前に書くことだけ書いておきます。いまだけがんばる。 >コミケにいらっしゃるなら、闇;灯のスペースにもいらっしゃ…

 さよならさようなら

さよならさようなら みんなみんなここでさようなら まだこの先いくつか階段が残っているけれど 僕はもうここでさようなら 食べ残したおかずの行方が気になってるけど 僕はもうここでさようなら だってこれ以上息を吸ってても ずっと息を吐いているだけだし …

 今日は特別な拍手がひとつ

たまにうつつを抜かしている間に、拍手の返信が滞ってしまいました。お題のものもまだ書いていないですが、この辺はコミケ終わりかな? 今週はコミケ前ということで告知や文芸に偏った更新が多くなるかと思います。お題を出してくれた方、色々と考えていると…

 地球は丸いから、いつかまた、会おうね。バイバイ。

連日になってしまいますが、ライブを見に行ってきたのでたまの話を書きます。 非常に驚いたのが、完成度の高さ。それぞれの曲の唯一性の高さ。サービス精神とファンへの敬意。本当になんて素晴らしい人たちなんだろうと再認識させられる、とんでもないライブ…

 笑いの死

赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。弔辞を読んだのは、タモリです。 僕は正直、赤塚不二夫の漫画を読んだことがありません。それでお笑いについて何を語れるものかと思い、何度も手を出そうとしましたが、なぜか機会がうまく取れないまま、しかし僕は…

 もう一度たま

昨日の日記で書きましたが、今日と明日はたまの一時的再結成ライブがあるんです。 これは、10年前のファンクラブツアーで「10年後にたまのライブが見れるチケット」というのを配ったので、ファンとの約束に応えるために今日だけ再結成して演奏しようよ、…

 毎日何か書くまでが遠足です

今日も日にちをまたいでしまいました。しかし8月7日扱いで今日の日記を書いてしまいます。すみません。時間にルーズですみません。 ここ最近、昨日お話した闇;盛の準備で忙しいんです。 ごめんなさい嘘です! すぐに謝ったから無罪! わーい!

 いまの僕にはこう見えている

急告。時間が12時回ったけど、急告。 2008年夏コミ、16日土曜日西や26aにて、闇;盛の初の作品、『いまの僕にはこう見えている』が頒布されます。一石楠耳の詩集です。 今まで書いた歌詞とは違ったものが収録されます。過去のものの書き直しや、新たに書き上…

 あれこれたくさん

今日は小さな話を欲張りにまとめてお送りします。 ところで今更かつ唐突ですが、この『一石楠耳の闇;盛』のページビューが5000を超えましたね。とか言うのが遅くなっている間に、もう5500も超えそうです。 ページビュー=アクセス数とはならないので、アク…

 少しだけ生命的な話

僕は世の中で最も辛いのは失恋だと思うんですよ。 それはもちろん、心理的や肉体的なことに詳しい方は、もっと効率的で屈辱的で苦痛の大きなつらいことを海千山千ご存知だと思うんですが、それを僕に教えてくれなくていいです。聞くと痛いです、痛い、痛いで…

 昨日のこととねこ絡みとなんだこれは

昨日は川崎でけいすけライブのサポートに遊女さんが参加というのを見聞きしに行ってきました。自分の歌詞を遊女さんの生歌で確認している作業というのはなかなか良いもので、目をつぶって自分の書いた歌詞の世界に没頭すると、新しい詩が自分の中で育ってい…

 2月6日

スイッチの入っていない扇風機の首が動き始めた 季節外れの月光が湖を満たした アンディ・カウフマンが死んでから何年経った 労働者は身じろぎもせずにいつもと違う会社に向けて出社した 皿を食らわば毒までとはよく言ったものだ 喉には破片と染み込んでいく…

 満半才になりました(満じゃねーじゃん)

今日で生後半年なので、ねこと打ち解けるためにも遊んでみることにしました。 定番のねこじゃらしです。