満半才になりました(満じゃねーじゃん)

 今日で生後半年なので、ねこと打ち解けるためにも遊んでみることにしました。
 定番のねこじゃらしです。

 ぷいっ。

 あんまり興味はないご様子です。
 節目の日を迎えて少し気が変わったのか、今日はちょっとだけ親しみが感じられました。近寄ってきてくれたりしてくれます。こんな感じです。

 背景のヨドバシ袋が燦然と輝いて見えるご尊顔です。買い物帰りなんでしょうか。
 でも、こうやって少し近寄ってきても、僕が立ち上がったりするとすぐに逃げちゃうんですよね。「近づく」とか「手を差し伸べる」とか「声をかける」とかじゃなくて、「立ち上がる」だけでダメ。少しでも動くと逃げます。
 だから写真を撮るのも大変です。暑いからってエアコンのリモコンに手を伸ばしたりしてもダメです。鼻をかもうとティッシュに手を伸ばしてもだめ。とにかく全てがNG。
 しかもなんかストレスがたまっちゃっているらしくて、食べたものをよく戻すんですよね。調子に乗って食べ過ぎて戻している気もするので、あげる量を減らしてみたり、ストレスを与えないようにとにかく僕がじっとしたりで対策。
 そんなわけでお互いストレスを溜めあう殺伐とした関係で暮らしています。癒されないねこ。新ジャンル。
 あと、この前窓辺にねこが座ってたら、外を歩いている女の子に「かわいー」「でもちょっとお高く留まってるよね」とか品評されてて笑いました。まさにその通りです。
 そういった事情もかんがみまして、名前はオードリーに決めました。美人だし。お高く留まれるだけの名前を授かったから、今後も好きなだけお高く留まるが良い!
 実はいつもオドオドしてるからこの名前になったんだけどね。