2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 盗んでまで食う食欲の秋

最近老けたなあ。白髪が目立つ。 老けると服にある程度金をかけないといけなくなるのが面倒だ。でもトシの割には相応の収入もない自由業だし、同年代の仕事の同僚とかもいないから服選ぶ基準もよくわかんないや。 いっそのことずっと帽子被ってればごまかせ…

 真似だけしても実が伴わない、という話

最近たまたま見かけて、ちょっと感心した話。 「加藤夏希さんってキレイな人で好みのタイプだなあ」ってぐらいに、ファンではないけどテレビや雑誌で見かけたらちょっと気にするぐらいには僕は加藤夏希さんが好きです。 ご本人の弁によると、オタ趣味にもあ…

 ネガティブシンキング

死亡フラグがだいぶ市民権を得てますけど、個人的にはもっと生存フラグがブームになってもいいと思います。 ・このままでは、やられる……!→やられない ・ダメだ、この傷ではもう助からない→助かる ・この技を喰らって立ち上がったやつはいままでいないぜ→立…

 5石

●ここ何日か首の後ろが熱くて終始頭がぼーっとしてて思考力が働かないんですが、これなんでしょうか。運動不足のせいかと思って無理やり買い物に出かけたら、フラフラしちゃってその辺の椅子に座ってへーへー言っちゃったよ。突然脳内で何かが千切れたりしな…

 日常に潜む論理的命題

真実とは一体なんだろうか。 昨今、脚を広範にわたって覆いつつ、その足元の肌だけが一部露出した、レギンスやトレンカというファッションが流行。世に溢れるタイツフェチの諸兄はこの状況を憂いているという。 タイツに覆われた美しい脚と思っていたものが…

 日常に潜む哲学的命題

真実とは一体なんだろうか。 全ての物事はその存在が具象であるか抽象であるかに関わらず、非常に多角的である。 見方を少しだけ変えてみることで、真実なんていうものは全く新しい形でそこに姿を表してしまう。 自分が今まで真実だと信じきっていたものに対…

 秋深し、隣はもげろ

秋も深まり、程よい涼しさに包まれる時期になってきました。 この時期は寒さによる肩の痛みや腰の痛みに悩まされることが無いので、体力的におじいちゃんな僕としては一番楽に仕事が出来る時期なのですが、残念ながら手元に仕事がロクに無いので求職している…

 もげた

昨今ネット用語として、女性と幸せな生活を送ったり女性との稀有な体験をしたりなどしている男性に向かっての羨望と憧れの言葉として、「もげろ」という言葉が流行しています。変化形としては「もげちぎれろ」とか「腐り落ちろ」とか「ははは、もげろ」とか…

 ガス死

ガス屋さんから電話がかかってきた。 「あなたガス代を滞納してますから、今週中に払わないと死なせますよ」と言われたので(誇張アリ)、「しまった払ってなかった! 処刑執行されてしまう!」と死に物狂いでコンビニに駆け込むことにした(誇張アリ)。 途…

 4石

●バカだなあ。 ●ひどくおなかを壊しました。今週ずっと続いていたおなかの痛みがなくなってきたので安心していたら、急激に下して吐き気も。痛みはないけどずっとおなかがゴロンゴロン鳴っていて、新種のボイスパーカッションかと思った。というわけで大分ぐ…

 甘いと痛いと

予告どおりにねこの引っかき傷から生き返ってM3には行きましたが、その後の飲み会でうっかり終電を逃していまだ大分死んでいます。面倒くさいことになって、不当な扱いによる怒りにまみれて、やっぱり面倒だからもう許して、今は仕事の連絡が来るまで寝て…

 試聴と波紋と

今日中に終わらせないといけない仕事がなんとか終了したので、明日のM3には安心していけるかと思いきや、先ほどねこが爪全開で胸と腹の上に走って飛び乗ってきたので、体の表側が引っかき傷だらけで死にました。 明日までに生き返ろうと思います。 http://fu…

 「よろしかったでしょうか」でよろしいでしょうか?

メシ食いながらなんとなくテレビ見てたら、NHKで「ニラレバとレバニラ、国民の総意としてどちらを支持するか!」とか多数決とってて吹いた。 そのくだらなさに惹かれてしばらく見てたら、「よろしかったでしょうか?」を日本語として認めるかどうかと言う…

 一応告知

作詞ひとつやって、週末のM3にこっそり参加している僕です。 http://fuwafuwaplanet.net/1st/ 『ふわふわプラネット』、8曲目の『甘いと痛いと』の作詞してます。不思議元気かわいいボク歌ガールズポップみたいな歌詞です。試聴はいずれクロスフェードに混ざ…

 旬を味わう

台風が直撃する前に買い物をしてこようと、雨の中傘を差して出かけたのですが、コロッケが安かったから6個アソートパックを買ってきた。 じゃがいもコロッケやら牛肉コロッケやらおからコロッケやらクリームコロッケやらなかなか壮観です。 111 名前: こち…

 写真を撮影しなかった自分はどうかしてた

昨日は月イチ恒例のTRPGを遊びに行ってきました。 足かけ半年続けてきたアリアンロッドキャンペーンの最終回。めちゃめちゃ本気で多人数戦闘しまくってきました。ああ面白疲れたー。 その途中で、自分が他のキャラたちの傷を回復する一幕があったんです…

 などと容疑者は二日連続で意味不明の供述をしており

>腰痛って傍から見てもわからないからつらいですよね。なぜかいっぺんに復数箇所壊れてきちゃう・・・。自分も虚弱体質なので分かります。どうぞお大事に。 なんとか腰は落ち着いてきました。ご心配ありがとうございました。 メッセでけいすけに「いつもわ…