毎日何か書くまでが遠足です

 今日も日にちをまたいでしまいました。しかし8月7日扱いで今日の日記を書いてしまいます。すみません。時間にルーズですみません。
 ここ最近、昨日お話した闇;盛の準備で忙しいんです。
 ごめんなさい嘘です! すぐに謝ったから無罪! わーい!


 今日は反省して、昨日からの日々を長めに綴ります。
 昨日は打ち合わせで夕方から夜中にかけて品川に行ってきました。打ち合わせだったはずなのになぜかビール中瓶2本と焼酎2杯を飲んでいました。相変わらず体は真っ赤になりますが、あんまり酔わないでそのままホロホロと帰宅。その後眠りにつけないで朝まで過ごし、8時に就寝。
 11時半に母から電話。「いまからそっち行くから」な、なにいー。
 部屋を片付けてシャワーを浴びてオードリーのトイレを片付けていたら「駅に着いたわー」と連絡が。自転車をこいで駅に向かい母を確保。一緒に朝ごはんを食べようとか言う話だったのでパスタ屋に行くと、「わたしごはん食べたばっかりであんまりおなかすいてないわ」「マジですか。じゃあ、おなかに入るぐらいの量の物を注文しましょう」「店員さん、このランチセットをふたつくださいな」そうして運ばれてくるサラダとパン2人前及び、白魚とホタテのトマトソースパスタ&ソーセージとブロッコリーカルボナーラ
 少し食べたらおなかいっぱいと言い出す母。食べきれるもの頼めよ!
 仕方ないので残りは包んでもらって家に持ち帰り、ねこじゃらしで僕&母に遊ばれるオードリー。今日は喉の下を少しなでてあげられたぞ!
 夕方から品川に出かけるデジャヴ。昨日の打ち合わせに続いて、またもや品川。別にそんなに詳しい土地でもないんだけど。


 明日と明後日、たまの一時的復活ライブがあるんですよ。しょぼい楽器で行うバンド内ユニットである、しょぼたまってやつの再結成なんですけど。
 これのチケットが異常なプラチナチケットになってしまって、初回の販売はぴあで6分で完売。予想外の人気でチケットを取れなかったファンがあまりにも多かったために、急遽追加公演をやることになったけどこれも3分で完売。ヤフオクでは下手をすると10万円以上の値段がついていたりすると言う代物。こんなチケットを、「仕事で行けなくなってしまったので他のファンの方に定価でお譲りしたいです」という素敵な人とコンタクトが取れまして、その人と会うために品川に行ってきたのです。ワクワクしながら。
 相手は20歳そこそこの若い女性だったのですが、なんかこう、細かいことを気にしがちな僕としては「こんな大事なものを譲っていただくからにはせめてお食事でもご馳走した方が……でも変に下心があると思われたら向こうも気分悪いだろうし一体どうしたら……いっそのこと僕が男性でなければ何も問題は」とか考えがダメな方に行きそうになったところで駅について、普通に喫茶店で話をしてチケットを譲り受けてきました。すごい良い人でした。
 あとこれは個人的な話なんですが、「昔から童顔で年齢を若く見られることが多かったけど、最近ようやく年相応になってきたよなー」と思ってたんですが、この女性に自分の年齢を言ったら「同じぐらいの年かと思いましたよ!」と驚かれて僕が驚きました。僕なんてもうおっさんですよ。相手は同じ干支だったりするんですよ!?
 なんせ中身は肩を亜脱臼して老人と一緒にリハビリに通ったり、服が脱げないレベルで肩が上がらなかったり、雨が降ったら肩が痛くてもだえたりする人間です。おっさんを通り越して晩年です。


 楽しくお話をしたあとは瞳●識のギタリスト、yu-jiくんの家でご馳走になってきました。

 このあと出てきたメインディッシュの手羽中の山椒焼きと、ごぼうやまいたけなんかと鮭を混ぜごはんにしたやつは写真を撮りそびれました。酔ってたし眠かったから。
 終電間際で帰ってきて、ただいまようやく更新しているという次第です。今日仕事あったはずなんだけどメール来ないし、打ち合わせあったはずなんだけど電話かかってこなかったな。明日忙しくなりそうだなー。今度は嘘じゃありません! 正直者だけが取り柄です。