あれこれたくさん

 今日は小さな話を欲張りにまとめてお送りします。
 ところで今更かつ唐突ですが、この『一石楠耳の闇;盛』のページビューが5000を超えましたね。とか言うのが遅くなっている間に、もう5500も超えそうです。
 ページビュー=アクセス数とはならないので、アクセスカウンターをかませていない分はっきりとした閲覧者の数は分かっていない状況ではありますが、とりあえずひとりやふたりの閲覧で稼げる数ではないことは自覚しております。皆さん、ちょくちょく見に来ていただいてありがとうございます。日参している方には頭が上がりません。僕のさまざまな文章を見に来てくれたりして、とてもうれしいです。
 視聴率を稼ぐには料理と動物だと昔から言いますが、僕もその精神でがんばります!(その精神ではがんばらなくていいよ)。


 さて、ここを見に来てくれている方のほとんどは、闇;灯ファンであったり遊女ファンであったりすると思いますので、既にご存知かとは思いますが。
 闇;灯にて、いくつか大きな情報が公開されています。夏コミ新作として、発売延期だった『針小膨大すなわち世界』及び、SYNC.ART'Sと遊女&葉山りくさんによる『END OF THE WORLD』が出ます。針小〜は一石が世界観構築に関わり、END OF〜は僕の過去歌詞を引っ張ってきて再利用しています。『影法師に急かされる』と、『青い車』。失踪感と焦燥感にあふれた曲たちです。更には闇;灯の共作による歌詞までが。と、作詞家なので歌詞方面でアピールばかりしていますが、もちろん曲も歌も言うまでもなく良いですよ。是非お手元に一枚どうぞ。
 さらには10月12日、M3前日には豪華メンバーでのライブイベントに闇;灯が参加。瞳●識好きな方は是非。他のメンバーも非常に豪華なので、そちらも是非。むしろそちらのついでぐらいの感じで闇;灯を見に来るぐらいでも充分なぐらいの豪華イベントです。って、豪華言い過ぎ。もう一回ぐらい言っておこう。業火。間違えた。


 そんな中僕は、コミケ用のオマケを何か準備しようかなと、文房具屋や東急ハンズとかを歩き回ってきました。今日。さっき。大雨の中。足元びっちゃびちゃになりながら。
 すごく疲れたので買い物を終えたらもう何もやる気がおきないと言う本末転倒です。明日準備しよう。肩も痛いし。
 肩はいつになったら治るんだろうと思いながら、移動中も家にいるときも四六時中腕を回したり、卵とかチーズとか良質なたんぱく質をとったりして暮らしています。しかし肝心な睡眠が取れていないので回復しない!
 最近うまく眠れないので、気がつくと朝も過ぎてお昼前になっていたりして、暑くて明るい中うんうんうなりながら数時間の睡眠をとっている有様です。仕事が忙しすぎたせいで、完全に体内時計が狂いました。体内時計をリセットするために先日眠剤を飲んで寝たら、夜中の4時に寝て夕方の5時に起きました。状況が悪化しています。


 肩の痛みを気遣いながら食事の準備を終えて、さっきご飯を食べました。
 そうめんを茹でて上に半熟卵とクリームチーズと(言った通りのもの食ってるな)トマトを載せて、ポン酢とオリーブオイルをかけたもの。すごくおいしいです。冷やしイタリアンって感じです。黒コショウをアクセントに加えても良いです。皆さん、是非お試しを。
 で、ご飯を食べ終わったらねこのオードリーがすごく遊びたがっていたので、ねこじゃらしで遊んであげました。少しずつなついてくれてはいるみたいで、遊んでいるときは距離が近くなるんですよ。で、遊びながら布団とか僕のジーパンの上でもみくちゃにもだえるんですよ。転がりながら。かわいい!
 そんな感じで楽しく遊んでいたら、ねこじゃらしに勢い良く噛み付きすぎたらしく、ねこじゃらしの毛がオードリーの口に入ってしまいました。そしたら急にむにゃむにゃ言いながらテンションダウン。「こんなもの食べたら……なんかすごい冷めたわ……」みたいな後姿で去っていきました。
 本日の交流これにて終了。決まり手は、じゃらしもぐもぐ。