そこでまたブチ切れですよ

 ふざけんな!!!!
 もうね、仕事とか音楽とか人間関係とか、しがらみに振り回されすぎて本当にふざけんなって感じなんですよ! 昨日も書いたけど、これからは僕は変わっていくんですよ。だから攻撃的にもなりますよ! 「ふざけんな」とか叫びますよ! 今までの小動物のようにおとなしく、菩薩のように温厚な一石楠耳はもういないんだ! ここにいるのは不満をはちきれんばかりに頭の中に溜め込んだおっさんなんだよ! 鬱憤が溜まったら昼からビールとか飲むよ! そして文句を叫ぶよ!
 だけどしがらみのあれこれはここに書くことが出来ないことが多過ぎるので、結局鬱憤晴らしは出来ないんですよ。仕方がないから、ねことじゃらしで戯れて、心をほんわかと癒す。
 ってダメだ! そんなことだからダメなんだ! もっと攻撃的に、不満をぶちまけろ! そうじゃないとまたあれやこれやと面倒なことがのしかかってきて、体も心も弱いのに責任感とスケジュールでがんじがらめになってしまう。
 僕には今のうちにやっておかないといけないことがあるんだ。今じゃなきゃダメなんだ! さながら加持さんに「自分で考え、自分で決めろ。今君が、何をするべきなのかを」と言われたシンジ君みたいに、やらなきゃいけないことを見すえて向かっていくところなんだ。だから面倒なことが次々に襲ってきて僕の心と体を蝕んで、足を引っ張られたとしても、それでもやらなきゃいけないことがある。「動けよ! 動いてくれよ! 今じゃなきゃダメなんだよ、意味がないんだよ!」と緒方恵美の声マネで叫ぶんです。似てないし似せる気もないんだけど。
 それに正直、僕は戦うよりも加持さんに代わってスイカに水やってる方が性にあってる気がする。いやだけどそういうんじゃダメなんだってば今は!
 だからこの攻撃的な意思を、ここでねことの癒しタイムで散らしてしまうのはもったいない。もっとこの怒りを高めて、ぶつけていくべきだ!
 どこにぶつける! そうだ、今は夏だ!


 暑いよ!!!!
 今日、暑いよ!
 エコ人間の僕はエアコンあんまり使わないで汗を流して我慢する方だけど、もうなんかねこのほうがだらりとしているよ。仕方がないからエアコンつけようかな。
 て言うかもう、太陽はなんなんだよ空気読めよ! テカリすぎだよ! お前北風と太陽の話のときは、もう少しなんかこう大人なムードだったじゃないか。でも夏になってからというもの大人気ないよ。全力かよ!
 もういい、えい、エアコンスイッチオン! これで人間の勝利! 文明が勝ちでテカリの負け! ワハハハハ!
 しかしこのエアコンによる快適さはいずれ温暖化を促進して我々の首を絞める上に、調子に乗ってエアコン使ってるとさし当たって電気代の請求書の額面が上がって、すごく手っ取り早く僕の生活の首を絞める。
 ……攻撃相手を夏とか太陽に定めたのは失敗だった! 相手が強すぎてノックダウンして結局ストレスを溜めて僕はぶっ倒れたのだった。
 薬飲んでコミティアに備えよう。でもこの鬱憤はいずれ晴らしてやるからな! ふざけんな!!!