郵送物レス

 コミケの前には具合が悪くて眠りこけ、15時間ほど寝てしまいました。こんなに眠ったのは数年ぶりか。
 しかしコミケから帰ったら同じように15時間ほど眠ってしまいました。具合の悪さのせいか、それともコミケの前後には惑星の並び方とかの関係で長い眠りの周期が訪れる種族なのか。
 疑問は晴れないまま雨の中家のドアを開けてみると、そこには郵送物の不在票が入っていました。コミケの余り詩集が我が家に届けられていたんですね。ドライバーさんに電話をして再配達をしてもらい、無事に我が家には余った詩集が届きました。


 郵送物の中には、一部のプレゼントが混ざっていました。
 マリービスケットの方、ありがとうございます。闇;盛ファンの方だそうですね。一石を好いてくれているということですか。とてもありがたいです。いまビスケットを食べながらこれを書いています。
 手紙をくれた方、ありがとうございました。すごくうれしいです。たまについては僕が色々語るので、平沢進について教えてください。ずっと興味があるけどよく知らないままなんです。オードリーとの仲については、またニャーニャーフーで。
 少年魔法のリプレイをくれた方、ありがとうございます。まだ中身はちゃんと読んでいません。パソコンにぶっ刺して中身を見ただけですが、キャラクター名がなんだか見たことのある名前ばかりのような。瞳●識。


 昨日に続いてコミケ雑感。
 初めてコミケを普通に散策しました。意外と元気だったので、西から東へ、東のアナログゲームを覗いて西の音屋界隈へ、更には東に戻ってコスプレ広場へ、そこから西の企業ブースへ、もう一度東に戻ってコスプレ広場へ(最初行ったときは時間が早くて人がほとんどいなかったため)。
 アレコレ買うためにスペースを覗いたり、事前にしっかりとチェックしてきたサークルを歩き回ったりなどということをほとんどしなかったために、コミケで主にやったことは『移動』と『人並みに揉まれる』です。結構楽しかったです。過酷だったけど。
 外でさんざん日差しに晒された上に、あんな移動を繰り返して皆さんスペースにやってきてくれるわけですから、スペースで売り子やっている我々の一日の疲れなんてたいしたものではないということがよくわかりました。それなのに差し入れとかくれる人が大勢いるわけで、本当にうれしいことです。今回は売り子しなかったけど、感謝の気持ちが非常に高まりました。みんな、ほんとうにありがとう。うれしい。


 自分でも笑ってしまうんですが。
 以前に一石がどうにもあまり汗臭くないということをこの日記で書きました。お手紙でもそれを指摘されてしまいました。うらやましいって。
 昨日コミケで実感したんですが、皆さんやっぱり汗のにおいがすごいですね。僕は暑いのは大丈夫なんですが、結構匂いに弱いところがあるので、移動が詰まってしまって通路が異様な臭気に満たされると困ってしまいます。
 もちろん僕も汗をダラダラとかいて、コスプレ広場ではさんさんと日差しを浴びて全身びっしょりになったんですが、家に帰る途中の電車ですっかり汗が乾いてしまって、いまも昨日と同じシャツを着ているのに匂いがなくなっている……。これなんかの病気かすごい免疫機能とかなんじゃないだろうか。
 一石楠耳は全国の化粧品メーカーからの調査依頼をお待ちしております。体質で大もうけ。


 ちなみに、汗だくで訪れたコスプレ広場にはレオパルドンがいてすごく面白かったという話を昨日書きましたが、もうひとり僕のツボをついたのは、ちょっと長めの黒髪をだらりと垂らし、胸に『ジーザス』と書かれた白いTシャツを着た白人男性でした。
 聖☆お兄さんは海外の方にも人気か?? っていうか、ものすごくリアルでした。あのまま立川方面に帰ったと思いますあの人。人じゃないか神か。


 余った詩集は適当にいろんな場所で売りさばきます。まだまだ余ってます。
 さしあたって来週の日曜日のコミティアで売っている可能性が高いです。詳細はまた後日。今度は忙しい遊女さんのピンチヒッターで一石がいる感じになりそうで、またもやふたり揃いません。また具合悪くして一石もいなかったりしてね。体重が50キロ切っちゃったしなー。
 病んでます。休み休みやってます。
 それにしても我ながらこの詩集は良いものが出来たと、自己満足しています。買ってくださった方、本当にありがとうございます。買ってくれる人がいればまだこの先も何か作っていけますもんね。僕が完全にぶっつぶれない限りは。
 病んでます。休み休みやってます(デジャヴ)。