復帰かと思いきや

 本日はコミックマーケットに足を運びました。行くのはあきらめていたところがあって、サークルチケットもらったのに遊女さんにも本当に悪いと思いながら家で臥せっていました。そうしたらいつの間にかオードリーが網戸を開けて家の外に出て冒険していて、ボロボロの体でなんとか家までおびき寄せたりしていました。
 しかし当日の早朝になったら意外と具合が良くなり、更には誰とも待ち合わせをしない初めての『ひとりコミケ』が思ったより楽しくなってきてしまって、「ああ、自分もこの祭りが好きなんだなあ」と思いながら行ってきました。
 会場で偶然会えた人たち、ありがとうございました。詩集を買ってくださった人たち、本当にありがとうございました。
 その後また体調を崩しながら、昼前ぐらいに早々と帰る準備を。売り子も僕より集客力のある人がちゃんといてくれるので、こういう時は大安心ですね。最後にふらふらとコスプレ広場に行ったら、炎天下なんだけど座れるところが多くて、日差しの下で面白い人たちに囲まれて、「やっぱりいいなあ、こういうの」と思いました。
 キン肉マングレートとレオパルドン(肉世代じゃないとわからないキャラですね)のふたりがいて、「変わった合わせコスだなあ」と思っていたら合わせじゃなくて単体での参加だったみたい。単体でレオパルドンて。
 この人が僕の座って休んでいた場所のすぐ近くにいて、写真をすごく撮られていたんですが、写真撮られるたびに「次鋒レオパルドン行きます!」ってすごくいい声で叫ぶので、それが面白くて仕方なかったです。写真に声は入らないのに、いちいち撮られるたびに言う。おかげでなんだか帰るタイミングを失って、しばらくきれいな人や面白い人を見てふらふらと帰りました。
 結局また体調を崩して帰ってきたのですが、帰り際に会えた人とビールを一杯飲んで帰れたから、多分大丈夫。出来れば明日も更新します。
 詩集及び新作の歌詞とかの感想、何かありましたら拍手にて待ってますね。それでは、また休みます。