さよならさようなら

さよならさようなら
みんなみんなここでさようなら
まだこの先いくつか階段が残っているけれど
僕はもうここでさようなら
食べ残したおかずの行方が気になってるけど
僕はもうここでさようなら


だってこれ以上息を吸ってても
ずっと息を吐いているだけだし
だってこれ以上空を見つめても
ちっとも星は流れて来やしない
だから祈りをささげるよ
細くなった手を合わせてね
みんなもそう合わせてくれれば
ああこれで安心する


さよならさようなら
みんなみんなここでさようなら
せめて挨拶だけでもちゃんとしとけって
君がしつっこく言うからさ
でもその君はここにはもういなくて
僕の頭の中にいて
ガミガミ怒鳴って僕をいらつかせたり
さめざめ泣いて僕を困らせたり
だけども
僕はもうここでさようなら


なんだか不思議な草原で
そこでは電話が鳴っていて
電話の向こう側からきれいな歌が聞こえてる
この歌を君と聞こうと思ったら
君は大きな耳栓を右の耳にしてて
左の耳から話さないと何にも聞こえない
それじゃあいいやさようなら
僕はもうここでさようなら


いまなら見えるよ


いまなら言えるよ


いまから消えるよ


いまからさよなら
いまからさよなら


さよならに僕は
さようならって言う


さよならが僕に
さようならって言う


みなさんさよならさようなら