本当に食べることしか書かなくなったブログ

>オロヌキ大根:97件、おろぬき大根:5240件(Google先生調べ)なので、ひらがなで検索するといいのでは?
 ぬうっ!? 本当だ!
 売っていたときの「オロヌキ大根」というなんかインパクトのある手書き札と、オロやらヌキやら言われるとカタカナでしか字が浮かばない格ゲー好きの性のせいで、全然思いが至らなかったですよ! ありがとう!
 というわけで調べてみたら、身は味噌汁にするとうまいということだったので、豚汁っぽくして食べました。最近寒いしなあ。
 使いかけのたまねぎと、香り出しのためのニンニクと一緒に、ごま油で豚肉を炒め付けていたら、「あれ……カレーが食べたい。これカレーにしようかな。でも豆腐も用意したしな。豆腐入りカレーもうまいんだけどな。うーんうーん」という紆余曲折があり、どっちにでもシフトできるようにと唐辛子を種ごと入れていたのでとても辛い豚汁が出来ました。
 葉っぱの部分はスパゲティになりました。茹でたスパゲティに、大根の葉とゆで卵とかつお節とマヨネーズとしょうゆを入れてがっと混ぜて、コショウとゴマを上から振る。大体の葉物野菜はこうやるとおいしく食べられます。スパ茹でのついでに野菜や卵も茹でられるのも節約的でお気に入りです。


 基本的に体が弱くて無理が利かないタイプなので、日々の食事の栄養摂取には気を使っています。おいしいものを食って薬代がかからないならそれに越したことはないじゃないか。
 でもわたしはジャンクフードも大好きなので、お仕事中の口寂しさをしのぐ用なんかに、スナック菓子もしょっちゅう食べます。
 ポテコってあるじゃないですか。指輪みたいな形とサイズの、ジャガイモ菓子。あれのチーズ味って言うのが売っていたので買ってきて食べてるんですけどくっせえ。
 くっせえ。
 開けただけですごくなんていうかよくないチーズの匂いが蔓延するんですよ。「チェダーチーズのコクのある味わい」とか言ってるけどコクとかそういう問題じゃない激しい匂い。食べるともちろん更にくせえ。
 この匂いがついたまま人に会うのははばかられるレベルの匂い。
 「指にはめて食べるともっとおいしいよ!」とかしたり顔で言ってるけど、指にはめたが最後どういう惨劇が巻き起こるかお前わかって言ってんのか。はめようったってそうはいかねえぞ。