6石

●先日もんじゃ焼きお好み焼きなどを、ダグさん、まちさん、未羽さんとむしゃむしゃ食べに行ったときのことです。すっかり自分より年下だと思っていたピアノ屋ダグさんが年上であることが発覚しました。年下眼鏡攻めかと思っていたら、年下誘い受けだったわけです。だったわけですじゃないよ。

●この勘違いは、何年も前にダグさんの年齢について「一石さんの2個ぐらい下だよ」と聞かされていた記憶によるものだったのですが、ダグさんは調子に乗って「年下の人に年下だと思われていたとは育毛剤の効果もあったというもの。若作りするために新しい若者向けな服を買ったぞ」などと言っていました。全く調子に乗りおってその育毛剤とやらについて詳しく教えてください。

●近所の西友の食品売り場の奥のほうで、ずっとファミリーマートの入店音が流れてるんだけどあれ何だ。「ファミファミファミーマ、ファミファミマー」ってあの音です。知らない間に空間がファミマになってて入店してるのか?

●最近食べたもののログを書かなくなったのは、書くほどのものを食べていないからという非常にわかりやすい理由で、それは仕事が詰まっていたからなのでまあいいことなのですが。道満清明さんが「仕事上がったから食べ物買ってくる。ガチでここ数日白米とキューリのキューちゃんしか食ってねえ」と言っているのを見て、自分まだまだだなと思いました。

チキンラーメンとか食ってました。

●今日の一食目はおきぬけにインスタントタンメン。二食目はさっき買ってきた半額のり弁当。昨日もカップ麺とお菓子ばっかり食ってた。その前はビールだけ飲んだりしてた。先ほど買い物してお野菜をごっそりせしめてきたので、体が弱る前に少しまともなもの食べる生活に戻す。でもインスタントラーメンもキューリのキューちゃんもうまいよね。