痛んだ胃腸を酒で殺菌

 作曲家の吉田仁郎さんと、絵描きのとべないぼうしとで、急遽お酒を飲みに出かけた昨夜。
 結果的に「酒はうまいしねーちゃんはキレイだ」的な飲み会であったので、オラは死んじまったのかと思いました。
 しかしならばこの腹の痛みはなんだ。まだ生きてる、絶賛腹痛中だ!


 色んな気持ちがおなかと心を駆け巡り、今日一日はベッドでぐったりとしながら、こんな感じの精神状態で過ごしました。
 自らの複雑な心理状態を引用で表現できるから、詩って便利だよな。


 良いものも悪いものもたくさん溜め込んできたので、これを糧に明日から仕事再開。
 みんなはまだGW続行中だろうから、おいしいお寿司とケーキをわたしのいないところで分け合って、むしゃむしゃ食べているがいいさ。
 M3参加組は、サークルチェックとかR焼きとか超がんばれ。それを乗り越えたらお寿司とケーキが待ってるぞ!
 わたしはとりあえずお粥でも食います。パーティー感覚ゼロのメニューで労働にはげむ。なんだかロシア人的な。