ファミファミファミーマ、ファ(ry

 中野TRFという、中野ブロードウェイのちょっと変なゲーセンがあります。
 格闘ゲーム、中でも北斗の拳の対戦動画配信(及びその動画の実況)で有名になったところで、北斗の拳の大会はまたの名を世紀末幼稚園と呼ばれていることもあるという、なんともルール無用なカオスなお店です。
 そんな中野TRFが最近配信した動画が、セレクト台ランダム大会。
 ひとつの筐体に4本の異なったゲームが入っている台で、トーナメント式に対戦を行なうという大会。以下ルールから抜粋。
毎週火曜日の夜9時より中野TRFにて開催のセレクト台ランダム大会。ルールはその週に設置されているセレクト台の選択肢から試合の度にゲーム選択。選択方法は1P側がセレクトボタン連打→2P側が画面を見ずにスタート。と言った感じ。
 ばっかじゃねえの。なにこの大会。
 しかもセレクト台に入ってるゲームが、古きよき格ゲー(ギャラクシーファイト)、バグ格ゲー(KOF2001※フォクシー使用可)、対戦型シューティング(ティンクルスタースプライツ)、クイズゲーム(クイズ名探偵NEO&GEO)だって。クイズゲームで対戦になった場合は、お互いがなるべく早く正解を引き当てて、より高いポイントを取った方が勝ち、お手つきしまくって自滅したらその人が負けだって。
 ばっかじゃねえの。毎週火曜日開催とかほんとどうかしてる。ゲラゲラ笑わせてもらいました。フライングパワーディスクの大会またやってください。
 まったく話に脈絡なく、拍手レス。


>お久しぶりですこんにちはー。実はこっそりこそこそいつも拝見してます。
 えっ、もう言ってよもう! ああびっくりした! お久しぶりです!
 なにこのブログ、実は閲覧者のほとんどがすごく昔からの自分の知り合いとかなんじゃないの。5年位前から閲覧者変わってないんじゃないの。
>ところで、ファミマの入店音ですが、あれってもしかすると案外ファミマ専用って訳ではないのかもー。というのも、昨年からうちのインターホンのチャイムもファミマだから。もちろんファミマを経営してる訳でなく。
 なんですって? あれは実は専用音ではない? と言うかまず、あの音がインターフォンのチャイムになってるってすごい環境だな(笑)。
 誰か家に人が来るたびにファミチキの在庫を確認しないといけないじゃないですか!
 家がファミマを経営しているわけではないということですが、これでローソンとか経営してたら何だかもう世紀末コンビニエンスですね。
>うわぁぁぁ!森永のラムネ大好き。ちょっと買ってきます。
 密かにラムネ好きが伝播しています。
 じゃあ一緒にコンビニに買いに行きますか。ウチのラムネも切れたところです。箱で欲しい、箱で。