カリガリ歯科医その1

 歯をガリガリゴリッゴリ削られてきました。歯石除去ってやつ。
 虫歯治療をするにあたって、歯石を削り取ってからのほうがより効率がいいんだそうです。なので、治療はまだ先。
 今回は下の歯だけ削って、次は上の歯を削って、その次からが治療。予約が10日おきにしか取れないものだから、本格的に歯を治すのは来月の10日頃になりそうです。
 先が長いなあ。
 
 あとは、明日の打ち合わせのための企画資料をようやくまとめて、家事を済ませて今です。
 あっ忘れてた、洗濯物干しっぱなしだ! これ夜8時頃にもツイッターで書いた気がするけど、日付変更目前に日記書きながら同じ事言ってるぞ自分!
 取り込もう。もぞもぞ。
 
 取り込んできた。
 話を戻そう。
 企画を詰める仕事がふたつ。どっちも話が動けば、自分メインで書き進めて作り出せるやつ。全力で頑張りたい。
 同じく自分メインで書き進めてるやつで、こっちもかなり企画から口を出せるのが、更にもう一個。
 仕事に囲まれてはいるんですが、どれも企画屋として関わってるわけではなく、あくまで「ゲームシナリオライターのライティングの下準備」なもので、やってもやってもいざ執筆にならないとお金が発生しない。
 働いても収入が少なくて貧乏とか、自転車操業とかはよく聞くけど、そういう問題じゃない。無収入。
 踏み倒されたとかでもなく、良い人に囲まれてるけど諸事情あって、無収入。
 歯医者代がー!