体ーが弱くてーボーロボロフェイスー

 年度末は主に仕事などで日記更新の余裕がありませんでした。
 特別忙しかったかというとそう言うわけでもなく、なんだかとても具合が悪くて大変でした。またか!
 
 横になったりぐでぐでしながら仕事して、やっぱりノルマをこなすことはできなくてガッカリして。
 それでもなんとか満足できるものは仕上がったので、久々に日記でも更新しようかと思ったら、年度末明けなので4月1日なわけですよ。
 何を書いても誰にも信じてもらえないので、せっかくだから気の利いた嘘でもついておこうかと思ったけれど、「マリリン・モンローと結婚しました」以外に特に思い浮かばないぐらいにボンヤリしてて。だから何も書かないまま過ごして数日経て今、という感じです。
 いやマジでぼんやり具合が半端無くてですね、長文が書けないの。ツイッターで140文字以内で多少面白いことを垂れ流すぐらいしか脳が動いてくれない状態だったんですけど、思えばその状態でよく30キロの短編一日で書いたな。
 
 そんな体たらくだったので、月末乗り切ったら病院行こうと思ってました。
 でも自分に必要なのは医者じゃなくて休息だったっぽい。数日休んでかなり回復しました。ついでに胃腸も回復してきた。
 肌は3月後半にまたもやボロリとなりました。このまえ買ったコールドクリームがやはりあまり機能してくれてない様子。それより今はこの痒みとか赤みとかそういうのを止めるターンだと思うんですよ。
 首肩周りがガッチガチ、頭ボンヤリ、お腹ずっと痛い、顎は痒いし皮膚がボロボロ、花粉も少々やられてる、そんな小さな身体ストレスの合わせ技で眠れないし食欲ないしという。更年期障害みたいな暮らしを送っていましたよ。
 しかしまあ割と回復してきたから良かったものの、これって治らないままだったらどこの病院に行けばよかったんだ。ハシゴしないといけないじゃないか。

 
 ところで本日は関東地方で台風並みの暴風雨、というか日本各地でかなりの雨風が襲っているご様子ですね。
 関東がちょと大変なのは、タイミング的に帰宅ピーク時間帯と被っているので、外出は避けられないわ電車止まるわヘタすると家帰れないわってのがあるからですね。
 この暴風で発生した大量の低周波が帰宅困難なレイバー(社畜)を暴走させるトリガーになって、都心に壊滅的な打撃が……とか家の中で妄想して過ごしているのでわたしは概ね元気です。
 皆さん無事に帰れますように。コロッケ大明神のご加護がありますように。