ぬりかべーーー

 「あの一石が化粧水使ってるんだもんなぁ」と加持さんに言われたい。
 
 肌のトラブルに一切見舞われないまま年を重ねてきました。子供の頃にはやたらとよく湿疹で真っ赤になっていましたが、それ以外は特に不都合はなく。
 若い頃は女性に肌を羨ましがられて「他の人と何か違うの?」と応えて無意識に神経を逆なでし、30過ぎても「あの人なんで男のくせにあんなに肌キレイなのよ」と言われたわたしです。
 しかしそれも昨年まで。36才の歳男を迎えた時から、着実にわたしの顎周りはボロッボロになっていったのです。
 
 痛いし痒い!
 見た目どうこうよりそれが大問題だ! もう!
 お酒飲むと特にひどい!
 ということで昨年は皮膚科にかかりました。この時は目の周りもやってたので、近所で評判の医師のところに。
 今年は顎だけだから市販の薬でも何とかなるだろうと思って薬局に行ったら、何故かフランスの保湿クリームを勧められました。
 買いました。
 わあなんだよこれ、フランスのクリームとかオシャレっすなあ。肌にはなじむけど精神的になじまないよ。生活習慣的になじまないよ。
 フランス語書いてあるコールドクリームが家にあるよ。違和感の塊だよ。絶対経費で落ちないよ。とりあえず塗っとくよ。