ちょうしがわるい(^q^)

 お久しぶりの更新です。
 もう8月11日ですか、早いですね!
 などと書くとあれこれ忙しくて気づけば8月も半ばにさしかかろうとしている働き盛りのシナリオライターといった勘違いも誘発するかもしれませんが、違います!
 毎日死んだような目で「アイデアが出ない……まとまらない……やることはいっぱい……お金もない人望もないぶつぶつ……」と脳内でマイナスな言葉(しかも恐ろしいことに全て現実)を反芻しながら日記を書こうかな、いやいややめようかな、だってこういう時に日記なんか書いてもろくなモノは書けないじゃないか、明日になればきっと元気になっているぞ明日に託そう、そうだそうしよう!
 そして翌日も同じような繰り返しという、『敗北者の悪循環(ルーザーズ・スパイラル)』にハマっている間に巡ってきた、8月11日です。
 なんとなく能力者のスキル名みたいな言い方をしてみましたが、それはそれです。
 
 実はここしばらくの仕事報告・宣伝をブログで全くしていなかったので、それもしないとなーとか。
 7月は拾う神に快気祝いを祝われた後、別の快気祝いに行って食べ過ぎたり、別の快気祝いの予定が流れちゃったりと、快気祝い系の話がいくつかあったりもしたのですが。
 そういう話を書き留めるのは、この『敗北者の悪循環(ルーザーズ・スパイラル)』の攻撃を乗り切ってからにします。
 これは敗北感を与えて対象の行動意欲を失わせる能力ッ……! 一度その輪廻に足を踏み入れたが最後、抜け出すのは困難ッ……! 一体どう戦えば……?
 まて次号(一石楠耳の次回作にご期待ください)。