頭の体操

 ヘアエステのなんかよくわかんないスチーマーかけてもらってる途中、「こういうのかけてる時に地震来たら大変だな。係の人行っちゃったし部屋に一人だし頭あっついし」って思ってたら、本当に地震
 揺れながら育毛。
 
 勧められて、体験ヘアエステに行ってきました。
 18000円のコースが1000円だよ、って言われて。
 ぶっ倒れて栄養も何もかも飛び出していった間に、髪の毛もどんどん抜けて髪質もボロボロになってたので、今が行く時期だと判断して。
 でも仕事の関係でそんな暇が本当はなかったの。今日の日付で予約入れちゃってたからね、仕方なくね。結果論的には仕事の連絡待ちのタイミングだったから良かったけどね。
 
 コース体験の前に質疑応答。
「髪以外に気になるところとかあります?」
「いやーそれが、昨日仕事で失敗しちゃって、それでショックで蕁麻疹出てるんですよ」
「大丈夫ですか!?」
「わたしも心配です、大丈夫なのかなあ」
 
「それじゃあコース始めますね。……首の後ろ、赤くなってますよ。これ痒くないですか?」
「いえ、痒くないですよ」
 
「マッサージに移りますねー。……首のあたりとか、胸元、真っ赤ですよ」
「そうですか? 痒くはないんですけど」
「うっわ首! 肩! すっごいこってます! 頭皮もガチガチ! 血流悪いです! ストレス溜めすぎです!」
「まじですかー」
 
「オイル塗りますねー」
「このオイルって何のオイルなんです?」
「マッサージ用のオイルで、レモンとかのやつですね」
「へえ?」
「疲れてる人には生姜の香りがするって言われます」
「あっ、そうだこれ生姜の香りですよ! レモンじゃなくて生姜の香り! 生姜のにおいしかしない」
「疲れすぎですよ!」
 
 帰宅しましたが、あちこち痒いです。
 主に蕁麻疹とストレスを心配されに行ったような感じでした。
 コリの解消のダメ押しで今日は湯船に浸かって半身浴しろって言われたけど、そんなことしたら多分更に痒い。