二十世紀の終わりに

 「何もしてないのに壊れた」はわたしみたいなバカがパソコンをおかしくした時に言う定番のアレですが、何もしてないのに脚が壊れた。
 左のふくらはぎが痛い。座ってるだけの日常生活にはほとんど影響ないので「痛いなあ、明日になったら治ってるかなあ」と思ってたけど、さっき徒歩数分のコンビニ行って帰ってきたら悪化しました。
 歩くと痛い。椅子に座ると足を組む癖があるので、地味に座り作業にも影響が出始めています。
 
 今年の目標をどっかの段階で「例年の倍働いて倍遊ぶ」ってここで表明した記憶があるんだけど、今年は怪我が多いな。
 お腹おかしくしたり、変なもらい事故みたいな出来事があったり。それらは倍ぐらいやってきてる気がします。
 遊んでる量はそこそこです。倍行くかもしれないペース。
 仕事はなぜか例年の5倍ぐらい転がってきて、回しきれずに結局同じぐらいの量しかさばけていない体たらくです。
 思えばそれで心身への負担や不調も多いのかな。あー歯に穴空いてるなーどーしよー。