イメチェンふたたび

 デザインをまたこれ急激に変えてみました。これも採用するべきかどうか迷っていたデザインです。『sakuramothi』って言うらしいです。かわいい。
 デザイン変更に伴って最近言及したキーワードがなんかカオスなことになっていますが、本来このデザインだとベスト5しか表示されないはずなので、一時的なはてなの気の迷いだと思うことにします。
 さて、いいかげんに昨年の拍手を消化して行こうと思います。と、その前に、今年になってから一番最初に来ていた拍手を紹介。
>画面のコントラストが強いのか、日記のタイトルの白が眩しく感じられます。サイト名の「何かを〜」と同じ明るさにするか、逆にするのはどうでしょう? 本文の灰色と背景の黒のバランスは問題ないかと。
 なんてわざわざデザインについてご意見をいただいていたのに、早速切り替えてしまうこらえ性のなさ。すみません。
 さしあたり次の問題は、「拍手引用の色は以前と同じ茶色で良いのかよこれ」ってところな気がするんですが、今回はこのまま行ってみます。


<火狐ごめんなさい>
>> 拍手レスの引用部分が改行によって、色が変わっているところと変わっていないところがある
Firefox 3.0.4でもそうなりますよー。
1行目しか色が変わらないので、いつも拍手なのかなんなのかわからずに読んでいます。
 この日記を書いたときにいただいた拍手です。
 ギャースごめんなさい! もっと! もっと早くみんな教えてくれようおうおう!(クスクス クスクス) 陰でこっそり笑うのはよしてくれよう!
 ひとしきり被害妄想もすんだところで、改めましてすみません。どうやら「見ている環境によっては最初の改行のタイミングまでしか色が変わらない」という仕様になっているようなので、今回に限り、改行のたびに色変え指定を行うことにしてみました。これで全面的に大丈夫になるのでしょうか。現時点では自分にはわかりません。
 それから、この方法でもし色変えができたとしても今後いちいち指定をしていくのが面倒くさくなるのは明白なので、拍手を送る際にそもそも改行ができない仕様にしておきました。なんかすっげえアナログで自分勝手な処理方法!
 というわけで、細かい文章をちょこまかと送りたいときには、改行の代わりに何度も拍手をしてこまめにメッセージを書くのを推奨しております。そのたんびに理不尽な占いが出てくるけど、なるべく気にしないでください。


<言葉の意味はわからんが、とにかくすごい友情だ>
>男の友情シュミレーションゲーム、存在していますよー。
炎多留・魂という作品がそうみたいです。もともとはゲイゲームですが。
かなりマニア向けですが、ご興味あれば検索してみて下さい。
 こちらの日記での自分の疑問に対していただいたメッセージです。
 炎多留(ホタル)は知ってますよ。そのゲームのサントラを出している会社の人と、ちょっと盛り上がったことがありました。2ちゃんのそれ系の板で「オススメのエロゲありますか?」って単発質問をすると「ホタル」って返すのがデフォらしいですね。
 でもあれって、友情シミュだったんですか? もっとこう、「見てくれこの筋肉を、どう思う?」「ダイナマイツ!」って感じのゲームだと思っていたんですが。
 それにしても、某最後のシ者の「やはり僕が下で寝るよ」ってセリフはどうかと思いますよね。どうかしてるのは僕ですね。


<通院>
 この日記を書いたときに来たヤツ。
>『夢でマナーモード』

朝、脇の下のケータイが震えて目が覚めました。

起きたら、ケータイは通常モードのまま、目の前に置かれていました。
 おたがい問題ありそうなので、一緒にお薬をもらいに行きましょう。
 大丈夫ですよ。最近はそれ系のお薬もあまーいのがいっぱいありますから、大丈夫、怖くない。
 と言いつつ医者の背後には拘束具がたんまり。


<むしゃむしゃしてきた>
 クリスマスごはんの日記に対してやってきた、おいしそうな拍手です。
>一石さん、お疲れ様です!塩鮭の混ぜごはん、とてもおいしそうです♪「きょうの料理」のスペシャルで、新潟の郷土料理だというのを観たことがありますよ!そして観かけてからずっと食べてみたいと思っていました。

>まだお仕事の追い込み時期かと存じ上げますが…。来年も更なるご活躍を期待しております!オード・リー氏共々、くれぐれもお身体にはお気をつけください。
 ありがとーです! お仕事はちゃんと去年のうちに終えられて、ほっとしました。ホシトキの『少女は一人洞窟で』もきっちり午前中に無くなったようです。良かったー。
 あと、その混ぜごはんの番組は自分も見たような気がすることに、言われて気づきました。だけどこの混ぜごはんは、実は『きのう何食べた?』に載っていたものを記憶を頼りにアレンジしたものです。『きのう何食べた?』に載っている方の混ぜごはんは、yu-jiくんが振舞ってくれたことがあります。おいしかったです。
 ちなみに『きのう何食べた?』とは、同棲しているゲイカップルが次々においしいものを食べるマンガです。誤解を招きそうな説明をすることによって、yu-ji君にまで誤解が及びそうですね。
 タイプミスで『きのう兄食べた?』って書いてしまってひとりでモニタの前で悶絶しています。
>来年、一石さんファミリー(?)がイベントに参加される際には、また麺類などを持参の上、遊びに寄らせて頂きたく思うのですが、何か苦手な食べ物はございますか?
 そしてごはんの話は続くよどこまでも。うっへー、イベントに顔出ししてくれるだけでもありがたいこってすのに! そこに食べ物まで! カロリー的なものまで! そのお気持ちだけで充分でございます。
 しかしこういうのって、いざ差し入れしようってときに「あの人これ食べられるのかな?」とか「これ邪魔にならないかな?」とか思ってしまうそのお気持ちも、よくわかります。ですから、ご質問にはお答えしておくことにします。
 僕はナスが苦手です。数年食っていません。ここ20年ぐらいでも一度か二度ほどしか食べていないと思います。ナス以外なら割と何でもいけます。ピータンとかなれずしとか酢豚のパイナップルとかペプシキューカンバーとかジンギスカンキャラメルとか、割りと苦手な人が多い食べ物でも味わっておいしくいただけます。
 好きなものはごはん、おせんべい、うなぎ、ウニ、桃、油揚げ、ラム、鴨、卵各種(鶏卵やうずらや魚卵など)、貝類、舞茸、蓮根、生ビール、電気ブラン、和食、中華、タイ料理、ベトナム料理、などなどなど。他にもおなかに入るならいくらでも。
 基本的に食べることは大好きです。麺類だと蕎麦がひとつ頭抜けて好きですね。近所においしい蕎麦屋ないんだよなあ。


 相変わらずレスが長くなりがちでごめんなさい。溜め込みすぎですね。
 レスの大半が、自分の食に対する熱い気持ちで埋まっているので、溜め込んでいるのは食欲のような気もしつつ、本日はこれにてさようなら。