パノマラデリュージョン

あっちこっちで狐が鳴いてるね
コンコンコンコン何かを扉に打ち付けてるみたい
いまに広がる景色が燃えていくよ
残っていくのは夢の景色とまぶたの裏のシワさ


だってこの世にいまいない人だから


何度も飛び降りてぐちゃぐちゃになっても
何度も呼びかけてぐちゃぐちゃに泣いても
だけど なんにも起きやしなくて
なんにも知らせるわけもない
だってあなたはこの世に
いない人だから


爪の先から炭酸ジュースが零れ落ちていく
ピエロのお面が二十三階建てのビルに掲げられた
大きな頭のスフィンクスみたいな人が被るんだね
あのお面を作ったのは僕と僕の恋人


だってこの世にいまいない人だから


何度も突き刺してぐちゃぐちゃにしたけど
何度もお出かけでぐちゃぐちゃに笑うよ
だけど なんにも起きやしなくて
なんにも伝わるわけもない
だってあなたはこの世に
いない人だから


だってこの世はあなたが
いないトコだから
仕方ないよね