ねこ神さま

 仕事中にねこが大騒ぎして困ったときは、膝の上に乗せてねこのおでこをマッサージしつつ、「Close your eyes, close your eyes」とジーザス・クライスト・スーパースターでイエスが油塗りたくられて眠らされる時の歌を歌ってます。
 英語よくわかんないから上のセリフの繰り返しだけど。発音も適当に「くろじゅあーい、くろじゅあーいず」みたいな感じだけど。

 そして大概の場合こんな応急処置でねこが目を閉じることはなく、また大暴れするのだった。
 
 最近画像更新がないですが、携帯の画像をパソコンに移行するキカイが室内で行方不明になっているのが大きな原因です。
 一枚だけ割りと最近撮影した画像があるので、これだけ貼っておきます。
 まさに仕事中にキーボードに乗ってドヤ顔かます、おーど・りー。