一人の肌を寄せ合って

 好きな人の臭いをかいで「ああ、落ち着くなあ……」みたいなのよく聞くじゃないですか。リア充大爆発必至みたいな状況ですけど。
 あれに似てるんですけど、わたし、自分の臭いがついた服ってのが結構好きなんですよ。結構落ち着くんですよ。この話、結構なカミングアウトの危険をはらんでいるかもしれないですけど。
 自分の体臭がついた服の臭いや布団の臭いが、好きなんです。
 でも以前彼女に「あなたの脱いだ服は無臭」と言われ、あまつさえ「無臭どころかボディソープの臭いしかしてない」とまで言われたことがあるので、そんな臭いは幻想かもしれないですけどね。
 とべないぼうしはこの前飲みに行ったときに「あんた自覚ないだろうけどそろそろおっさん臭いんだよ臭い嗅がせろよくせえくせえゲハハハハ」と喜んでいましたが、あのヘビースモーカーで酔うと「うんこ」しか言わない男の嗅覚は信用ならないので、今のところ無臭勢の方が強いです。
 臭っているとしても、相変わらずこのにおいをわたし自身は好きなので不都合はありません。
 ねこも気に入っている様子で、わたしの脱いだ服や、わたしの使っている枕の上で、今日もごろんごろんしています。
 こちらとしてもねこの臭いが大好きなので、臭いをかぎあう仲を満喫しています。
 相手はねこだから、臭いかぎ合って「落ち着くなあ」とか言ってても爆発しないで良いよね?
 
 少々仕事が立て込んでいたので、しばらく更新できませんでした。お久しぶりです。
 久しぶりになんか書こうと思って書く話が「自分の体にまつわる話」とか、もうまったく家を出ていないのが丸わかりです。
 仕事はデスクワーク、娯楽はネット関連、食事は自炊と家の中にずっといるものだから何もイベントとか起きやしねえ。
 ちなみにもうひとつ自分の体の話をしますと、これもちょくちょく話題にしているヒゲの話。
 冬場の乾燥のせいか、剃ったヒゲと生えるヒゲにアゴ周りが全敗して、この辺ぽろっぽろのすっかすかになっているんですよ。
 ついったーで女子から保湿の方法とか化粧水の使い方とか学んで対処しようとしています。
 肌がやられる経験があんまりなかったんで戸惑ってるんですが、とりあえずとっても痒いので、それを何とかしたいです。
 おっさんが老けて肌から若さが失せていくのは、まだいいんですけどね。それは最初にした体臭の話もそうですけど。
 さておき、実は我が家の髭剃りの充電器がどこかに行方をくらませました。
 現在アゴが順調にまた肌ボロってきているんですが、ヒゲを剃る手段を物理的に奪われ気味なので、これで心配ありません。
 仕事の心配は、少しあります。何とかがんばっていこうと思います。お仕事内容の告知も近いうちにするので、出来れば皆さんよろしくお願いいたします。