この、御届き物めが!

 先日日記で書いた、物干し竿とベッドが無事に届きました。
 同じ日に送ってもらう予定だったのですが、物干し竿だけ何日か早めに届きました。
 数日留守にして、ちょうど家に帰ってきたところで物干し竿が届けられたんですよ。
「一石さーん」
「はーい」
「あ……これごめんなさい、お届け日は今日じゃなかったですね今確認したら」
「そうなんですよ、今日は家にいないかもしれなかったんで。でも今ちょうど帰ってきたところだったんで、良かったですー」
「それじゃあごめんなさい、お届け日にまた改めてこれお持ちしますんで」
「待って帰らないで!?」
 何故か危うく物干し竿を受け取れないところでした。いまだにわからない、何故持って帰ろうとした。
 
 折りたたみベッドの組み立ても終わって、快適に使っております。
 多分これ、この前買った椅子と同じメーカーじゃないかな。日本のメーカーだけど、製造は中国。
 イスみたいに空気圧制御の部分が爆発するような隠しファクターはないと思われるので、日々何らかの暴発イベントに恐々とすることはなさそうです。
 でも組み立ててる最中に折りたたみ制御のスプリングが働いて、頭挟まった。油断させやがって!