そういう焦燥を言葉にしています

 父の入院のドサクサなどもあって、今月頭からの無職状況を改善する余地もなく、そのまま来月になりそうです。
 この時期はGWでもがんばって働きまくる人、GWの有意義な過ごし方のために働きまくる人、仕事と音楽を両立しているM3参加サークルの皆さんの活き活きとした生活ぶりなどが、ばっしばしと目に入る時期でもありまして、昨年もこの時期は無職でして。
 自分の無力さに打ちひしがれ、精神的にかなりきますね。本来の意味とはまったく違う形での五月病が迫ってきますね。
 しかしそういった焦燥感からは目をそむけ、とりあえずはネットダラダラ生活を満喫した今日です。実家に長くいてネット断ちが長かったので、その分無駄に長時間ダラダラ。
 ダラダラしながらねこを撫でていたら、季節的な抜け毛が大量に衣服の上に積もっていて「うわあ!」と飛び上がったり。
 格闘ゲームの対戦会ネット配信を見つつ、「もし自分がマイク・タイソンと戦うことになったとして、タイソンがキックかまして来たら相当びびるな。ボクサーはパンチしかしてこないもんな、格ゲ脳的に」なんてことを考えて恐れをなしたり。よく見るとまたねこの抜け毛が服の上にたまってて「うわあ!」となったり。
 そんな生活を送っています。明日は真面目にM3の新作告知なんかをします。