眠るとフラグと

 酒飲んでたんですよ昨夜。
 前日あんまり眠ってなかったこともあって、すっかり寝落ち。目が覚めたのが朝7時半ぐらいで、もう朝日昇ってる。
 でも全然眠り足りないので、もう一回安眠する為に、改めて布団に入って就寝……。
 と、二度寝のウトウトに気持ちよくなっていた8時8分、緊急地震速報で目が覚めました。
 みしみしいう壁、揺れる部屋。うううー。まだ酒抜けてないー。
 震源と震度を確認して再度就寝。すやすやす……。
 すると12時21分、またもや緊急地震速報! うおっ。なんだなんだ今度はどんな揺れだ!
 あれっ、揺れない……かな。なんだか昨日から落ち着かないな本当に。もう一度寝ちゃおうかなすやすやす……。
 14時7分今日三度目の緊急地震速報! ごめんよ何度も眠っちゃってる俺のせいかよ、なんだよもー、わかったよ起きるよー! 揺れてるよもー!
 その後、起きてメシ食って作詞してる16時14分にも緊急地震速報が来ましたので、別に眠りほうけている自分に対する罰として「キュイッキュイッキュイッ」が鳴り響いているわけではないことはわかりました。
 これで今夜寝る前とか寝た直後にもう一回速報が来るとオチとしてはよく出来ているのですが、うまいこと落とさなくていいので安眠させてください。これはウエシマ作戦でも何でもないんです。