ジョブチェンジ

 昨日書くと嘘みたいに思われるので書かなかったのですが、手元の仕事が全て終わってなくなりました。次の予定は一切ありません。
 つまり無職です。
 お金も余りありません。節約して再来月ぐらいまで暮らせるといいなと思います。
 シナリオ書きのお仕事を紹介していただけるととても助かります。仕事紹介してください。アルバイトも探してます。
 
 昨日のお話。エイプリルフールは例年通りに、さらっと嘘をついて過ごしました。
 ついた嘘が特に誰にもいじられることなく、だけどツイッターでごく一部拡散していたので、わたしのことを全然知らない人の元にも嘘が流れているかもしれません。
 大掛かりな嘘じゃないので、「残念嘘でしたー!」という明確なネタバラシもないわけで、下手をするとわたしの嘘に騙された人はその嘘をずっと信じ続けていくことになるかもしれないですね。
 すみません。でも、面白いですね。
 
 こまごまとしたお金にならない依頼について思いをはせつつ、震災がらみの目をそむけていた情報に目を向けたり、だらだら動画を見ながらねこを撫でたり、未読だったナウシカ全巻をゆっくりと読んだり。
 そんな金持ちのディレッタント気取りみたいな暮らしを今は送っています。創作しながら、仕事を探さないと。働きたいのに仕事はないんですよね。