(具合が)悪い奴ほどよく眠る

 わたしの体はどっかに体重抑制機能がついているらしくて、「ああ太ったな」って思うと、具合が悪くなって体重が落ちることがとても多いです。
 とはいえそれがこんなタイミングで発動しなくてもいいのにと思ったのが、こないだの木曜日。
 仕事の初顔合わせ&打ち合わせに出かけた日に、ピンポイントで具合が悪くなりました。
 腹の痛みと寒気を抑えてつつがなく打ち合わせは終了。
 帰りに、買いそびれた進撃の巨人11巻を探して本屋を回る。よせばいいのに5〜6件歩いて回って、諦めたところでメロンブックスに初の在庫発見。上がるテンション。下がるパラメータゲージ。
 というわけで具合の悪さを加速させて、その後の週末は夏風邪のように過ごして8月を終えました。
 週明けからシナリオお仕事再開です。夏休みはあまり有意義に過ごせなかった。
 年末辺りに出るちょっとビッグめなタイトルの宣伝なんかもいずれしたいところですが、それはまあ機会を見まして。
 まだ全快じゃないので、休み休み眠り眠りやっていきます。ぐう。すやすや。