ラジオと朗読

 やっぱり別カテゴリーにしておけばよかったんじゃないかなと思いつつ、M3用の新作の話。
 新作というにはおこがましいですが、一応何か用意できるようにと、昨日準備を果たしました。深夜に赤身マグ朗を呼びつけて。
 夜中に大声で歌うことは不可能でも、ちょっとしゃべることは出来る。というわけで、一石楠耳と赤身マグ朗による(これから本格的に開始されるであろう)ネットラジオの第0回を収録いたしました。時間は10分弱と短めです。
 これに詩人本人(つまり僕)が自分の詩集の中から数篇を朗読したものをくっつけて、CDに焼いて、100円程度で配布する予定です。枚数は多分そんなに作りません。余るからね!
 これと僕の詩集を持って、闇;盛はM3に参加する形になります。っていうと全然音楽関係ないみたいに思われるかもしれませんが、合同でスペース取ってるけいすけのKSKは初音ミクのCD並べてるし、僕が作詞した新作もあるので、音楽目当てでも朗読目当てでもラジオ企画目当てでも僕との会場でのおしゃべり目当てでも、好きなときに足を運んでいただければこれ幸いです。


 ところでマグ朗が「俺も一個ぐらい朗読してみようかな、やったことねーけど」って言ってたから待ってるんだけど、連絡ないな。今日来ないのかな。
 そんなリアルタイムドキュメントを日々お送りしている闇;盛をどうぞよろしくお願いいたします。