時代に追いつけていないし、時代が追いついてこない

 追いついてきていない時代は、仕事の方です。会社のチェック待ちで、今ヒマです。やることないので、レシピに続けて簡単な日記を書きます。
 時代に追いつけていないんです。つい最近、ネット開通ついでによく店頭でやっている、「いまこのプロバイダで契約するとiPod安く買えますよ!」って言うのに申し込んでiPod入手したら、僕のパソコンはOSが2000だから使えないんだって。泣く泣く返却。
 最近やっとこさ携帯電話を買ったんです。この年になってはじめて買ったから、最新機種でもお金はかかりませんでした。やったあ。でも、これで撮った写真(↓のレシピで使ったやつ)をケーブルでパソコンに送ろうと思ったら、機種が最新過ぎてこれまた2000は対応していないらしい。仕方がないので携帯から添付メールで送りました。で、貼り付けました。
 そうしたら今度はリサイズとかそういうのが機械オンチの僕にはできないので、横にはみ出していると言うていたらく。
 携帯電話のサポセンの人に電話したら、「添付する写真を最大容量で送るとしたら、一回に付き350円ぐらいかかりますね。SDカードを購入すれば2〜3千円程度ではないでしょうか」ってことなので、写真送るほうがお金かかるよ! それで先月あんなに通信料かかったのか!(本当に何もわかっていないおっさんの典型)


 あきらめてパソコンを新調しました。7月1日には我が家に届きます。でもどうせ、しばらくデータ以降とかうまく出来なくてあんまり使わないんだろうなー。
 レシピは書き溜め分と写真の撮り溜め分がいくつかあるんですが、しばらくおやすみです。それまでみんなずっと、鶏むね肉と水菜をシャキシャキ食べているんだ!