優秀な無臭

 とりあえずカテゴリを埋めてみるために、いろいろと書きまくってみました。そろそろネタ切れしてきて、日記が多めになると思います。それはそれとして、拍手が。


>それはそうと早くも一石さんのブログを発見してしまいました!ハテナですね?
>たまたまシャッツキステもキーワードになってるんだと思って観てみたら、んっ?一石楠耳の闇;盛(やみさがり)?

>いつの間にか、ISIまで閉鎖されてる!? しかも一石さんがリハビリ・ゲリラを画策している!!


ジョセフ・ジョースター! きさま! 見ているなッ!」
 意外に世の中にはスタンド使いが多いですね。こっそり闇;灯にリンクも張り始めましたよ。さて、改めて日記を。


 はじめて僕が家を出たときに、一緒に住んでいたのは高校時代の悪友だった。
 このとき、割と家事を適当にこなしていたんだけど、洗濯をするたびに「こいつの服は臭いなあ」と思っていました。お風呂とかも、「こいつが入った後のお湯は臭いなあ」とか。「いままで一緒に遊んでても、一度も臭いと思ったことなかったけど、一緒に暮らすとそう言うところが見えてくるもんだね」と僕は自分の心に決着をつけていたのです。
 しかしここで僕は、この悪友の名誉を傷つけた発言をしたことをお詫びします。実はそこには、僕だけが気づいていなかった真実があったんです。
 そうなんです、彼が臭いんじゃないんです、成人男性が一日働いた後の服って、普通臭いんです。汚れを落とした後のお湯も、臭いんです。女性だって多少体臭のある方はいるでしょう。僕はそう言う人も、嫌いではないです。
 というわけで、僕だけが気づけていなかった真実。それは、『僕だけ臭くない』ということです。これは遊女さんが証明してくれるはずです。夏コミの汗だくの後でも、そのときに着替えたシャツの、『着替えられたほうのびしょびしょのシャツ』の匂いの少なさとか、彼女はイベントで隣同士で汗をかきあっているので、よくわかっているはずです。
 うちの家は、割と無臭一家なんですね。それでいて、着た服や使ったタオルなどを毎日必ず洗濯するので、とにかく匂いがない。家を出て、男友達と暮らすようになって、初めて自分が無臭であるということがわかったのでした。
 そういえば、中学時代とかに友達を呼んでコタツに足を突っ込むとすっげー臭かったけど、自分ひとりのときは学校帰りに靴下履きっぱなしでコタツに入ってても、何も匂いがしなかったなあ、なんてことを思い出すに至りました。
 ちなみに、これぐらいのレベルで無臭です。


・あまり汗はかかないほうのようだ
・汗をかいた後の服は、一日ハンガーにかけておくと匂いがなくなっている
・一日着ていた肌着を洗濯機の上に置き、翌日洗う前に試しに匂いをかいでみたら、むしろ“洗剤の匂いが移っていい匂いがしていた”
・そんなわけで下手をすると、上着も下着もローテーションで干しているだけで匂いがなくなるので、洗濯をほとんどしない
・一日中歩き回ってネカフェで夜を過ごした日。靴下を脱ぎ、明日履く用の靴下を隣に並べて寝た。翌朝どっちがどっちかわからなくなり、匂いで確認しようとしたら“同じ匂いがした”
・一部の薬を飲むと、体臭が“甘い匂いに変わる”。ちなみに薬の副作用にはそんなことは書かれていない
・↑の状態で一日同じ座椅子に座って仕事をしていると、背中の汗を吸い込んだ座椅子から甘い匂いがする
・昔の彼女には、抱きしめても「服の匂いしかしない」と言われ、それはそれで少々凹む
※何か悪臭を出す雑菌に対する抗体でも僕は持っているんじゃないだろうかという疑惑。芳香能力のある女の子と無臭化能力のある僕とで手をつなぎあったまま、シスター・マーサのところにまで行って来る事にします。


 だんだんヨハネスブルグコピペみたいになってきたので、最後はジャンプオチで落としてみました。ダブルアーツは面白いから、みんな是非読もう!


 さて、この話だけだと、僕の過去からいままでの話でしかないわけです。しかし、今日日記にしたためるべき、新たな真実が浮かび上がりました!
 そんな僕でも臭い場所はあります。下半身はもちろん臭いです。お尻とかその辺です。フツーに臭いです。
 しかしそれ以外に、ずっと気になっていた臭い場所があったんです。ヘソの穴です。ほじって綺麗にしても石鹸で洗っても何をしても臭い。気づくとヘソが臭い。ヘソの臭さのためだけにお風呂に入ることがあるぐらいです。「ヘソが臭いからそろそろ」お風呂に入ろうって。
 そのヘソが何で臭いのか、やっとわかりました。理由は簡単、下のふたつでした。


1.猫背
2.履いているトランクスのサイズがあわないから、ヘソがいつも蒸れている


 猫背のせいだって何でいままで気づかなかったんだろう。でも、痩せてきたらおなかの肉が減ったので、そのおかげで猫背影響は減りました。
 でもトランクスのSサイズってほとんど売ってないので、困ってます。痩せてきたせいでズボンもベルトがないとずり落ちちゃうし。
 そこはそれ、現代にはローライズなんていう文化があるので、そういうパンツを買ってくれば良い訳ですが、僕冷え性なんですよね。冬場は腰が冷えるので、アレを履くとぎっくり腰みたいなことになりがちです。冬は丸くなって寒さをこらえるから、猫背にも拍車がかかるしなあ。
 そういうわけで、冬場の僕が異臭を発していたら、ヘソが大変なことになっているんだと察してやってください。