日曜日に雨

 目が覚めたらたいして眠ってもいなくて、外は大雨で、しかも今日は日曜日だ。
 フリーランスには関係のない、「ああ、日曜日なのに雨だなんて」と言う気持ちですが、僕は明日、月曜日に打ち合わせがあったり、これから機を見て実家に帰ったりしなくてはならないので、やっぱりこの日曜日の雨は少々憂鬱素材になりえるのです。
 しかしもっと大事なことは、昨日が久々の親友来訪で、久々のお酒で、久々の徹夜で、いまの僕が具合が悪いということです。なので、今日はのんびり更新します。のったりのったり。


>地味に応援しております。最近、個々で活動が忙しいようで、私もお邪魔したいのですがなかなかでした。
>と、一石さまのブログ面白くです、たまはまりそうです。


 応援ありがとうございます。応援は更新の糧です。しかも、面白くてはまりそうなんて言っていただけて、うれしいです。ってよくみたら、はまりそうなのは『たま』だったあー。
 たまは良いですよ。まだたまについては、語ります。最近いろんなところで評価される機会が多くなってきた気がするので、わりかし古参ファンの自分としては、負けじといろいろ語ります。過去の貴重な動画がネット上でさくっと見れる世の中ってすごいなあ。


>遊女さまのライヴにも行きたいですっ!
>では、お体に気をつけて下さい。のんびりファンやってますー。無理しないでください。本当に。


 僕ですら行けていない状況です。なにやら打ち合わせ成るものやプロットなるものや案件進行なるものや、大事ではあるがまだ生産的には程遠い障害が、大量に待ち受けておるので困り果てておるのです。ああ。
 体には無理をかけないよう、今日の更新はベッドの上で布団を被ってやってます。風邪をひきそうです。


>闇;盛の方に拍手やコメが備わっていないのは、少々不便ではないかと思う


 「でも、不便より便利のがだいぶいい」とは、石川浩司さんのお言葉です。というわけで、仕様です。


 「雨がやんだら本気出す」な気持ちで、実家に戻るタイミングを狙っているのですが、今日は一日中雨らしいですね。早く帰って体を休めるのが得策と見た。
 しかしそうそう休んでもいられず、それは闇;灯や、なんと闇;盛でも裏でいろいろと画策されていることがあるからでありまして、でもうまく行くかはよくわかんないです。一応乞うご期待とか言っておいちゃおうかな。言う分にはロハなので、言ってしまいます。
 そう言って、口からでまかせらしきことを漏らしながら、僕は体を横たえていったのだ。とか言うと詩人ぽいでしょ。でも要はダメ人間な日曜日ってことですよね、これ。
 まあ詩人なんてダメ人間でナンボですから!