ねことエロスと詩で生きている

 私信から更に芽生える私信のスパイラル。そんな拍手のレスをします。
 先日送られてきた拍手に、オード・リーの元飼い主であるとの記述があってびっくらこいた(表現が昭和)僕は、「それってマジでスカイ」と空に飛び上がるテンションで質問を返したのだった。そうしたらお返事が送られてきたのだった。
>私信拝見しました。マジの名前です。頂いた名刺から検索してこのサイトに来ました。大切に可愛がって頂けているのが分かってこちらも愛らしいオード・リーちゃんの成長を楽しみにしています。その写真は家族で喜んで見ていますよ。
 わーーーーまーじでーすかーーー。その節はと言うか、いまでもこの子にはお世話になってます。超かわいいです。かわいい!(ぎゅー) あいたたたた!(がぶー) ←噛まれた
 なるべく大切にかわいがっています。ほとんどいつも一緒にいます。コタツで仕事中は横でごろんと、布団に入れば枕元でごろんとしています。大体手の届くところにいるので気が向けばいつでもねこが撫でられる快適な職場環境を満喫しています。ほら、ほら!(撫でている)
 いやあそれにしても、そんな人が見ているところで脚フェチがどーだの書いていちゃいかんですよなあ。お恥ずかしい。
 では気を取り直して、次の拍手を。
>実はケータイから閲覧していると、日記の下に広告が出ているのです。たまにエチぃ方向で。脚フェチの時も、面白いのが載ってましたよ★
 そそそそれは脚がらみの広告だったの? ねえそうだったの??


 と、自分でフってオチまで持って行きました。ひとりダチョウ倶楽部だー。ヤー!(×3)
 たまに携帯で見てみるとなんかえにょい広告が載っているのは知っていますよー。あれなんで出てるんだろう。こっちの設定で消したり出来るもんなのかな。


>昨日の更新、とても素敵な詩ですね。好きです。何度も読み返してしまいました。主人公の心情がストレートに伝わってきて。起きるのが怖くて眠れない事、ありますよね。と、そのままの言葉の意味で捕らえて良いのでしょうか?
 18日分の更新で発表した、『落ち着ける場所』という詩に関しての感想です。感想、ありがとうございます。とても素敵と言っていただけて、とてもありがとうございます。
 この拍手を受けて、昨日の更新で最近の自分の詩に対するスタンスの話を書かせていただきました。僕の詩はよく意味のわからない比喩とかがまぎれていて正体がつかめないように逃げ回っていることがままあるのですが、この詩は割りとストレートな形で書いたものです。


 辛くて苦しくてそれを書き綴って同情を集めたい気持ちに駆られたとき、「だけれどそれを見た人はどんな気持ちになるだろう」と思い直して、「いっぱしの表現者ならそれを作品にして発表すればいいんだろう」と結論付けて、詩に書き起こしてみました。そうしたらそんな負の感情から生まれたものに対して「とても素敵な詩ですね」と評価をいただけて、とってもうれしいです。書いてよかったと思います。
 後ろ向きな気持ちを否定せずに受け入れたときの方が、人は進んでいけるような気がしますね。進んでいる先が前なのかどうかは定かじゃないですが。
 自分が前と決めれば前で、後ろに進んでると思ってしまえば後ろなのかもしれない。