7石

●今日は雨風が強く、家に食べるものも揃ってるし仕事も週明けまで特に動きもないので、一日ねこと一緒に家で寝転がって過ごしていました。「お前はいつもこうやって一日中寝そべってるよなあーかわいいなあー」とか言いながら。


●これ結構疲れるわ。一日中横になってるの。首が痛い……。ねこは横になって過ごすプロフェッショナルだなー。


●そんなわけで一日転がってだらだらネット漬けで過ごしていたので、今日はその辺から拾ってきたものでニュースサイトみたいな更新をします。


京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール

とてもかわいくていいと思います。電車がダンボール製なのがいい。京急なので「がたんごとーん」じゃなくて「どれみふぁそらしどー!」って言って走るんだと思います。


ファンロード二度目の休刊
何とか生き残ってたかと思ったら、いつの間にかまた休刊してた。もともと女性向けの傾向が強い雑誌でしたが、最近は完全に女性側にシフトしてたっぽい感じが、表紙から感じられます。僕は一足先に無くなってしまった、某敵愾心むき出し読者投稿雑誌に傾倒していたオタクでしたが、ファンロード投稿者の嵐馬破天荒は僕に多大な影響を与えた人物のひとりです。


バケットホイールエクスカベーター

でけえええええ! かっけえええええ! この巨大さで自走する。グーグルマップにもでかでかと映ります


●ダンス公演のためにバッハのチェンバロ曲をしょぼたまがトイピアノやガラクタパーカッションでアレンジしたものの演奏風景。公演からしばらく時間が経っているので、グダグダです。これは解散直前の、最後の最後にファンクラブツアーで演奏したものだと思われます。グダグダだけどすごいところはすごいよ!