はて弱ったな


 僕のジーパンを奪ってすっかりくつろいでいる様子を見れたので、写真に収めておきました。このぐーの手が! たまらない!


 で、それとは全く関係なく、いまオードリーについて困っている話。
 紙タイプの大きめの猫砂を使ってトイレをさせていたんですけど、この砂を自らの手で(ぐーの手で)かき出して、砂にじゃれ付いて回るんですよ。おかげで家の中は、ねこが故意に引っ張り出したトイレの砂で散らかるし、そのトイレの砂をくわえちゃうから「食べるなよー!」っていちいちしかりつけないといけないし、砂を片付けるために掃除機を取り出すとオードリーがビビって逃げ出してショックで食べたものを戻すと言う。なんて神経質なんだ!
 全くどうしたらいいんだろうと思うと、胃が痛くなります。ああ憂鬱だー。食欲が……体重が……(神経質対決)。


 そんな事情がありまして、トイレの砂をもっとさらさらの普通の砂っぽいやつに変えました。でもトイレするとちゃんと固まるから、処理は楽だよ!
 って思ったら開封してからよく見たら、「この砂は水洗トイレには流せません」って書いてあって、困ったよ! 処理が楽じゃないよ! トイレするたびに袋に入れてゴミとして処理しないといけないから面倒!
 しかもとびきり困ったことに、砂を変えたらオードリーが全くトイレをトイレと認識してくれなくなりました。なんかトイレの砂の上でくつろいだりし始めて、「おお、ここは涼しいにゃー」みたいな顔してるんですよ。その写真撮りそびれたけど。
 前のトイレの砂を少し戻し入れてみたけど(全部捨てるつもりでゴミ袋に入れてあった)、全然ダメ。トイレ使ってくれない。最初楽勝でトイレ覚えてくれたから安心してたら、ここにきてこんな目に合うとは。
 これはついに「その辺でやっちまいました、えへへ」な状況に直面するときなのかもしれない! そのときは、自分の気のゆるみが招いた事故ということで、反省しながら以前の砂にまた戻すことを検討します。
 そして最後は気がゆるんだ下半身でお別れすることにします。さようなら。

 この子を元々飼っていた飼い主さんが「おへそにハートマークがあるのかわいいでしょ」って言ってたけど、これはVだよね。勝利(ヴィクトリー)のVじゃ!