結婚報告

 マリリン・モンローと結婚しました! おめでとうございます! ありがとうございます! ププッピドゥ!


 いやね、何か書こうかと思ったけど別に出かける用事もなかったし仕事もないしで、書くことがあまりないんですよ。だから嘘でもついてみんなを楽しませようかと思ったんですけど、とっさに思いついたのは『マリリン・モンローと結婚しました』でした。昔から嘘出来事といえばこればっかり言ってる僕です。
 これといって話もないので、タモリの弔辞のときの反応に気をよくして、メジャーどころのテレビの話。
 水曜日はテレビで爆笑レッドカーペットあらびき団という、芸人さんのネタを(短い時間とは言え)見れる番組が立て続けにある日なので、思わず『笑いは偉大だ』カテゴリを更新したくなります。だけど久しぶりに缶チューハイを飲んだら急に体が真っ赤になって酔いがくるくると回ったので、真面目にお笑いの話を書くのはやめて、軽くお笑いの話をしたくなってしまいました。


 鳥居みゆきが普通に好みのタイプの女性なんですけど、どうしましょう。
 よりによって「軽くお笑いの話を」と言ってもそこまでバカみたいなことを言わなくてもいいと思うんですけど、本当に鳥居みゆきさんが好きです。さんとか途中からつけはじめてる辺りがイタさ倍増です。
 お笑いとしてもだいぶ『新しいタイプ』に属する人だと思っていて、その点でも面白くて好きなんですけど、そんなことはどうでも良くて女性のタイプとして好き。ちょうどいい感じに美人。多分いま芸能人の女性の中で一番恋人にしたいタイプです。
 とかものっすごいイタイことを書いても誰もフォローしてくれない! ひとり語りは大変だー! そーれヒットエンドラーン(照れ隠し)。


 最近ナインティナインのオールナイトニッポンを科学の力=人類の英知で聞きまくっているんですが、やっぱりふたりであれこれ語るのはいいですね。フォローがいるからこそ暴走できるわけで。ひとり語りはバランス感覚にすごく気を使いますね。
 だけどひとりでもまっすぐ淀みなく暴走しているピン芸人さんはえらいなあ。しかも美人。この美人というのがメリットでもありデメリットでもあるのがまたなんともヒットエンドラーン!(また逃げた)


 逃げずに色々書きたいこともあるんだけど、なんだか急速に酒が回ってしまったので今日はお休み。いやさ今日もお休み。毎日休んで生きています。このままじゃよくない! もっとやるべきことをやらないと!
 よーし冷蔵庫から厚揚げと卵を取り出して、日本酒用のおつまみを作るぞー。行動的だなー。ってそーれヒット(終)。