ゲリラに恐れていました

 先日、雷が近くで落ちて家の電気が一時的に停電するという、いままで生まれてこの方味わったことのない経験をしたせいで、ここ最近は雷雨におびえて暮らしていました。雷ドーンでパソコンボカーンってなったら怖いので。
「さて日記でも書こうかな」
 ガラガラピシャーン!
「ひいやめる!」


「さて作詞でもしようかな」
 ガラガラピシャーン!
「ひいやめる!」


 ピカピカーッ。
「おお、久しぶりに晴れたから洗濯物でも干すことにしよう」


 その後、とべないぼうしと詩集の打ち上げ的な飲み会。
「うまいうまいワッハハハ」
 ガラガラピシャーン!
「ああ!? 洗濯物出しっぱなしなのに!?」


 家に帰ったら雨はやんでいたけど、夜中だしもう洗濯物は乾かない。部屋干しをする空間の余裕もない。仕方がないのでそのまま外に干していたら、明けて今朝も雨。また濡らされる洗濯物。濡れたのを夜風で乾かしてまた濡れて日光で乾かして取り込み。
 そんな感じに日々天候のせいで取り込んでいて、雷雨の間は更新も出来ずにオードリーと家の中でオドオドと暮らしていました。
「雷怖いね」
「ニャー」
「ガラガラピシャーン!」
 そんな鼎談。