8石

●遊佐芝居を見に行ったついでに「ラジオまたやってよって声がいくつか来てるんだけど」と伝えたところ、「6月の一週目ならなんとか」って言われた。正に今週なんだけど、仕事が一番詰まってるときなのよおおおお。ラジオやりてえええ。

●本屋に寄ったらくもぎり太郎の新刊が出ていた。目を疑った。ええ、えええええ!?? 単行本って十五年ぶりとかじゃないの。使途かよ。「買ったな」「ああ」と司令・副指令ごっこして購入。

くもぎり太郎及び一條和春(同一人物別名)は、わたしの源流です。わかってる人は「ローディストだなローディストに違い(略)」と言うでしょうが、残念アウシタンです。ホームがなくなって行き場を失いさ迷い歩いたドリフターです。

●月刊OUT及びさ迷い歩くといえば、超人ロックです。超人ロックもわたしの源流のひとつです。連載している雑誌が次々に休刊していくことから「主人公の寿命に雑誌が追いつかない」と言われていた超人ロックですが、ヤングキングアワーズに移動してからは結構長くやってるみたいですね。最初は「超人ロックが連載するなんて、アワーズさようなら」と思ったものだが。

ヤングキングアワーズ超人ロックがまだ連載していることを知ったのは、ブロッケンブラッドのドラマCDプレゼント引き換えハガキ目当てに雑誌を手に取ったからです。まだ一度も読んでない平野耕太の作品、ドリフターズも載ってる。また漂流者か。今日の話は漂流してる人多いな。

アワーズって、最近仲良くさせてもらってる吉田仁郎さんの学生時代の友人で、アニメ化関係で話題になってる石黒さんのそれでも町は廻っているも載ってるし、ブロケンブラッドの新作も載ってるのか。それでドリフターズが載ってて超人ロックが載っててエクセルサーガとかもやってて先月号はTRIGUNの短編とかも載ってたの? 何かぐっと趣味のマンガを狙い撃ちしてくるな。

●あ、アウシタンじゃなくてウォーロキアンだったのかもしれない。ウォーロキアンとは、ウォーロック読者の名称です(※全く定着していない)。タイタンふたたびまた読みたいから再販してほしいす。

●懐古な話を長々書いてしまった。早く仕事上げて、買ってきたくもぎりマンガ読もう。幕末とか龍馬とかよくわかんねークセに読もう。読み物メインは粉雪抄の岡田以蔵の方だから別に良いが!