熱

 日記が更新できなくてちょいと残念な日々。
 仕事で忙しくて何も書けないのは、仕方ないしいい事なのでむしろ歓迎の方向ですが、そういうことではなくて更新できないと、残念な気持ちになります。
 仕事自体もそこそこ忙しいんだけど、そっちの忙しさにも影響が出てるんだよな。作業量が一気に落ちてる。
 何がいかんかって、具合が悪いのですよ。毎度恒例の。靴屋や服屋の閉店セール並にお馴染みの。いつもの。マスター、いつもの。シュッ。パリーン。ああ。
 どうも少々熱があるみたいで、だるいし頭働かないしで、納得いくものが書けないわ、マスターが投げて寄越したマティーニグラスを掴み損ねてカウンターの端をグラス墓場にしてしまうわで、グラス墓場のくだりはもちろん嘘なんですけど、酒も飲めずに寝っ転がってぐだぐだやってました。


 目の前に仕事があって、それに取り掛かる時間もあって、仕事をこなしつつ日記ぐらい書いている時間もあるのに、熱でだるくてそのどれもがうまく手につかない残念感。
 しかもこの残念不調、まだ続いてるんだよな。早く治れよ、やりたいこといっぱいあるんだよ締め切りも近いんだよ、いま動いてくれないとダメなんだよ! とPCに向かいながら自分を奮い立たせ、最終的にはシンクロ率200パーセントで液晶画面の海に体が溶け出した状態で、むくりと起き上がって使途を食おうにも使途とかアニメの中にしかいないので餓死。


 今日中に大事なもの書き上げたいんだけどこんなこと書き続けているのは、熱のせいだ。
 季節の変わり目はやっぱり危ないね。気温の変化で体を壊すことよりも、自分の体温がおかしくなっていてもそれが体調のせいなのか気温のせいなのかわかりにくいところが、一番危なっかしいと思います。