7石

●書きたいことがあれこれあったはずなんだけど、あれこれ考えている間にもう日付も変わるという。うむーん。

●腕がねこに噛み付かれ過ぎて赤い蚯蚓腫れみたいになってしまった。痛い。あと蚯蚓腫れって漢字で書くとすごく痛そうで、字を見て痛みが二割増した。

●ねこは仕事をしていることが大層気に食わないご様子で、仕事用の資料の紙にやたらと食いついていたんだけど、ついに本日噛み千切りました。しかもそのキャラのエンディングがどうなるのかとかの、一番大事な指示の部分。エンディングが迷宮入りになるじゃないか!

●仕方ないので修繕して使ってます。テープで紙を貼り付けると余計に噛むので(ねこはビニールを噛むのが大好き)、ホッチキスで張り合わせました。

豚ばら肉ともやしと万能ねぎを蒸し煮にする、いわゆる優作鍋のようなものを作り、冷やしたうどんに熱々のまま乗せてポン酢をかけて食べたらものすごくおいしかったよ。大戸屋辺りにあるといいよ、このメニュー。そうしたら家の外でも気が向いたら食べられるから助かるよ。

●母と電話中にも横でおーどりーさんは大暴れしていらっしゃったので、電話終了後にその不満げな寝姿を写真にとって、母に「電話中こんなのが横にいた」と送りつけてみた。ねこ好きな父母が喜ぶかと思って。そうしたら「このねこ怖い! あまりかわいくないよー」と返事が来た。怖いだけじゃなくて痛いんです。

●今日は書くことが思いつかないでぴりっとしない一日だったけど、ようやく内容がまとまったので、これから少し働いて寝ます。こんな時間から働くと言うとちょっと偉いように聞こえるけど、この時間まで働きそびれていたようなものなので何も偉くはないのだ。でもウサギは眠ってからが勝負なのです。キリギリスは飢えてからが勝負なのです。