家の中の懲りない面

 何でか時間がまったくないほど忙しいというわけでもないのに、最近、日記があまり書けていない。
 朝眠って昼に起きて仕事したり自炊したりしてノンビリ過ごす日々を送っているので、日記に書くことがないというか、この生活サイクルだと一日を振り返って日記を書こうという時間(10時から11時台)には一番コアに働いてるんですよね。
 そもそも昼に目覚めて外にもロクに出ない半日だけの生活の間に、どれだけの書くことがあろうということか!!
 そりゃ更新も一日おきになるよな。自分の生活を整理してみたら、わかりやすく答えが出ちゃった。
 
 しかし日記を更新しないでいると、仕事に影響のある大事なことがわからなくなることに気づきましたよ。
 今日の日付がちっともわからなくなるんですよ。
 えっ、今日ってもう23日なの? 今月あと一週間しかないじゃん!
 なにこれ間に合うの終わるの。二つしか仕事してないくせに何で毎日かつかつなのだ。なんだか飯を作って飯を食ってばかりして日々が過ぎている気がするぞ!
 これではいかん。明日はレタスと鶏のひき肉でスープを作って、トマトスパゲティなんかと一緒に食べよう。 ←懲りてない