ねこねこ往復旅行

 長く続いた実家往復の旅、一旦終了。
 父の容態も安定してるし手伝うこともあまりないしってことで、実家にずっといたねこも連れて、自宅に戻ってきました。
 
 途中一週間ぐらいねこを実家に預けて一人で自宅作業に当たってた期間があったんだけど、その間に意外な出来事がありました。
 ねこが太った。一週間ぶりに会ったら、でかいの。あの細身美人のおーどりーさんが。
 飼い主いないと食べちゃうんだよね、ごはん。もりもりと。とりあえず撫で回したりじゃらし回したりして、ストレス減らしつつダイエット決行。
 それからまた一週間ぐらい経過して現在。座ってて背中の骨が見えるぐらいの、普通ねこになりました。この子もともともう少し痩せてたけどね。
 
 一ヶ月近く実家にねこが飼われてた形になるんだけど、今回の看病的な行き来で一番役に立ったのはこのねこなのです。偉いです。かわいい上に超えらい。すごい。
 連れ帰る道中、いつもより重くて失笑したけど、えらいからいいのです。
 えらいので、太ったときの写真は世に出ないようにわたしが計らいます。写真撮り忘れただけなんだけどさ。
 太ったりーさんも非常にかわいらしくてよかったです。ふてぶてしさ倍ぐらいになってた。