夏だからホラー映画

 うちね、なんか白い小さい羽虫が出るんですよ。夏になると。あれなんていう虫なのかな。
 対策用として、殺虫剤を買ってあります。なんかね、網戸とかに吹き付けておくと、ひと夏(3ヶ月ぐらい)は効果が持続するとか言うやつ。普通に殺虫剤とかでも使えるんですけど。
 この小さな虫が網戸を抜けてきて、変なところに住み着いて増えるもんだから、この殺虫剤は重宝してます。
 まあ家に虫がわくのはこの時期だけだし、多少の虫なら自分はつかんで外に逃がしちゃうので、このスプレーほとんど使わないんですけどね。
 
 で、ついさっき。仕事の追い上げしてたら、小さい白い虫出た!
 すぐさま網戸対策開始。網戸に近寄って、ぷしゅー。
 下から順にぷしゅー。
 あ、上のほうに虫止まってる! こいつが入り込んできたのかぷ。
 あれ、ぷ。
 出ない。殺虫剤出ない。そこに虫いるのに殺虫剤切れた! 買って数年経つしな! 出ろ出ろ! 今出ろ! 切れるな!
 あれっ何これなんかやばい、あの、ゾンビ映画でゾンビに終われてて車に逃げ込んでエンジンかけたけど、エンジンかからなくてもたもたしてる人みたいだ!
 
 と、あの状況にニアな体験を今さっきしたんだけど、動かないってわかっててもとりあえず何度もボタン押して「動けよ、動いてくれよ!」ってなるのな。
 で、実際何度かやると出るのな。ゾンビ映画意外とリアル。