3石

●この前ちょっとお出かけしたときの話。ユニクロの前通ったら、ナルトのTシャツの余りものが安売りになってたんだけど、そこに描かれてるサスケの絵がこれとそっくりだったので吹いた。

●その後、電車に乗って帰宅の途に。座席についてマンガぺらぺら読んでたら、自分の前に割とお年を召した感じの女性がやってきた。席を譲ろうか迷うぐらいの方。その人も何か文庫本読んでる。良く見たらその本は、アリアンロッドTRPGのリプレイだった。この年齢の方もリプレイとか読むのか! 文庫カバーなしってのも潔いなあ。

●やがて電車は駅に着き、席を立ってエスカレーターに乗ると、目の前に赤ちゃんを抱いた女性が。赤ちゃんの持ってるバッグに名前が書いてあった。『さとう はるく』。ハルク君!? 強そう!