もうやんで華麗なる男子会

 だいぶ前に遊佐邦博がFMの番組に出たときに、自分が構成作家やって嘘の番組をでっち上げ、サークルKSKのけいすけにその一回こっきりの嘘番組の為だけにラジオのジングルを作らせた、ってことがあったんですけど。
 その時に遊佐が「焼肉おごるよ」ってけいすけに言ったきりそのまま放置状態になってたのが、何故か話が長期熟成で変わっちゃって、「もうやんカレーを食べる男子会にしよう」ってなって、行ってきました昨日。
 もうやんカレーとは、都内に数店舗あるカレーのお店。色んなカレーがあります。
 ランチが取り放題ビュッフェでカレーとか付け合せとかうどんとかが好きなだけ食べられたり、メガ盛りとかミレニアム盛りとかある店です。てか今調べてわかったけど、カレーのランチでうどんがサイドメニューにあるとか意味がわからないな。
 お店はこれ→
 
 けいすけはまあ割りと大食いの子なので、「ミレニアム行こうかなあ。いや、メガに抑えておこう」とメガを注文しました。
 こんなタイミングでおなかこわし気味の遊佐は普通盛り、おいらは辛さだけ5段階上げて同じく普通盛り。
 けいすけがメガ盛りを注文したら店員の兄ちゃんがこんなことを。
「当店は初めてですか?」「あ、はい」「メガ盛りは残すのも取り分けるのも禁止ですし、ライスが東京ドームひっくり返したみたいな量が来るんですけどいいですか?」「えっ、うーん、えーっと、お願いします」
 「東京ドームひっくり返したみたいな」って表現は店員のさじ加減だから正確な量わかんねーよなと思いつつも、けいすけが食べたいというのでそのまま注文。まあ我らの期待もあったわけですが。
 しばらくして運ばれてくる、わたしと遊佐の分のカレー。普通のお店の大盛りぐらいはある。ごはん350gって書いてあったもんな。
 で、その直後にけいすけの分が来る。これ。

 手前がわたしたちが頼んだ普通盛り。奥がけいすけが頼んだメガ盛り
 メニューには、ライス750g以上って書いてあった。『以上』ってなんだよ、ざっくりしてるな。この上のミレニアム盛りは1kg以上ってなってるから、1kgは越えてないんだろうな。
 でもわたしたちが食べるヤツの倍以上はあるな。なんだこれ。
 
 この日は各人にハードルが設定されてて、わたしは「こういう量の多いごはんってほとんど食べた経験がないけど食べられるのか」で、遊佐は「おなか壊してるけどこの普通盛りが食べられるのか」で、けいすけはメインイベントの「メガ盛り食べられるのか」。
 結果的にはけいすけがまさかの途中大幅にストップ。遊佐はがんばって食べきった。わたしはこちらもまさかの「思ったより少なかったので食べ足りない」という状態になり、遊佐に「だったら俺の分けたのに! こっちは無理して食ったんだぞ!」のツッコミが飛びました。
 付け合せの茹でジャガイモが無料だったので、それ二個ほど食ってらっきょかじってルイボスティー飲んで過ごした。おなかぱんぱん。
 
 残りあと少しの状態で胃はギブアップ宣言するわカレーは足りなくなるわメシは冷え切るわで、泣きそうになりながらけいすけがどうにか全てを平らげ(BGM・遊佐邦博で『負けないで』、一石の大食い番組風ナレーションつき)、下手すると2時間近かった死闘は幕を下ろした。
 その後しばらく喫茶店でボーイズトークをたしなみ、駅に着くとけいすけの乗る電車がなんか止まってて大変なことに。
 食いすぎてフラフラになりながらもけいすけは鬼の混雑が予想される品川駅に山手線で向かい、そこで吐瀉物を踏みつけるサプライズがあったようですが、無事に家には帰れたようです。
 
 もうやんカレーはそこそこおいしくて量が多くて長居が許されて、いいところでしたよ。ランチならかなりお得。ルイボスティーとコーヒー飲み放題でずっといれること考えたら、夜でもかなりお得な店。味の塩気が強すぎたのが残念だったけど、辛さを塩気で足してるのかもしれない。
 でも帰宅して気づいたんだけど、けいすけが食べきるまでずっとお店にいたらさ、服と体がカレー臭いの。タバコ臭いとかはあるけど、カレーのにおいが染み付くってのは考えてなかったな。
 それと、一週間ほど日中は下し気味で困ってたおなかが、腹いっぱいカレー食ったら治った。店内で「実は当店のカレーはヘルシーでカロリー低め!」とか女性にアピールしてたのはこういう展開が待っているからだったのか!(これは個人の感想で全ての人に効果が現れるとは限りません)
 最後もうひとつ、帰ってシャワー浴びてまじまじと頭頂部見たらハゲとるやないか。男子会帰って鏡見たらハゲとかそんなの男子じゃない。