そういうのは電気予報で教えてくださいよ

 自分がシナリオ書いたゲームをケータイで遊んで、電池が切れそうになったから充電しようとしたら充電器がない。
 しまったこの前実家に行ったときに置いてきた。
 来週の頭には実家にもう一度行く予定があるとは言え、うーんどうしよう。その前に週末出かける予定も入ってるんだよね。ケータイないと色々面倒だし、仕事や私事で緊急連絡があっても一切受け取れない。
 百円ショップでUSB充電器を捜して買ってくる。これでまあ何とかなるだろう。あれっならない。なんだろ、型はぴったりあってるけど、充電されない。ノーパソのせいか電話自体のせいか。
 じゃあ出かけて新しい充電器を買うなりなんなり……うわっ雨だ。雷ゴロゴロ言ってる。雷雨怖い! いえのなかにいる!
 
 そんな紆余曲折を経て、なんだかんだで雨を縫って出かけて、充電コーナーで充電してもらいました。だからもう大丈夫。フル電池。
 充電器は買ってません。繰り返す、お金がもったいないので充電器は買ってません。これは訓練ではない。なのでやっぱり急に音信不通になるかもしれません。